バスに乗って買い物に行って、
そのあと妻に一人で、出掛けた事が
解った後、えー



妻は、泣いた😞💦



病気になった後、とれだけ心配
したか、あなたは解らないの、えーん



もし一人で出掛けた先で、何か有ったら
どうするの、もうご飯も



作らない、あんた一人でやったら
いいよ、私は娘の所に行くからムキー


といい、泣き出したのだ。えーん



さすがに泣かれては、なにも言えない、
おとなしくしてるしか、ショボーン


ないのである。


何事も起こさず変化の無い、キョロキョロ
暮し、、、、、



もうこれ以上の、心配事掛けないでと
言う妻の言葉❗️



わかった、もうしないよと、言う
謝りで事はおさまった。ガーベラ




しばらくたって妻は、友達と旅行へ行く
という、家をあけるから、ニヤリ



娘と孫達に来てもらうから、何処にも
行かないでよ、と言うのだ、プンプン


わかったよ、心配しないで行ってこい
という。



妻の小旅行の日がきた、どこも行かない
でよと、旅先で電話鳴って




呼ばれると困るからと言う、プンプン
勿論そんなことしないよ、大丈夫と
いい送り出す。



さあ、妻は居ない私の天下だ、てへぺろ
といい動く訳にはいかず、


庭の草取りなどを始める、だが
草は雨の後芽を出して来てる、グリーンハートグリーンハート



それも、足場の悪い斜面の所とか、
2メートルの段差の有る隅の所ガーン




に出ているのだ、気になって、
どうしても芽を摘みたくなってニコ


手が伸びる、(;゜0゜)
こんなことはやった所で、変わらない
事だが、やるんだな!


後は家の周りの景色を眺め、照れ
散歩だ。


雨の降った後、木々は輝いている
川の水は若者を思わせる清流だ。



しばし歩みとめ、川をみる。ニコニコ


さて今日は孫がやって来る、
変化の日だ。
ニコニコ

夕方孫達は娘に連れられて、
元気よく玄関を開けた。



孫達の第一声は、ばあばはどこ
だった。びっくりてへぺろニコニコ爆笑