$daipoonの成り行きブログ-福の膳_シラス丼+うどん日替わり

いつもの同僚+もう一人とで昼食へ。何を食べるか思案をして、結局「うどん居酒屋 福の膳」へ。
写真は日替わり定食。シラス丼+うどん。何でも月曜日はうどん大盛りが無料ということなので、
オイラだけ大盛りにしてもらう。冷たいうどんを頼むとセイロうどんが2枚。いつもの同僚は通常の日替わり。もう一人の同僚はカツ丼+うどんをオーダー。
以前、一度行ったことはあったがはっきり言って無しです。ただ日替わり650円+ドリンクを考えるとそれはそれなりかも。まず、前も感じたがうどんが粉っぽい。なんか東京うどんは全部そんなカンジがする。
うどん(せいろ)の麺つゆも濃い。それとシラス丼のご飯があったかい。これはあり得ないでしょ。
あ、飲み物のアイスコーヒーも一番最初にきました。
もう一つ。隣の席の女二人組が喫煙してました。喫煙自体は店が認めているのでとやかくは言いませんが、
煙を吐くときにオイラたちの方に吐くな!常識的にあり得ないでしょ。よっぽど言ってやろうかと思ったが、面倒くさいので止めました。ひょっとしたら次は言うかも・・・。

ま、650円でよるまでずっとおなか一杯でした。あ、きんぴらの小鉢もありましたね。