今日、ご先祖様のお墓参りに行って来ました。

お線香を手向け、久しぶりに父とお話してみた。

「お~、今日は○○(⬅息子の名前)も来たのかぁ、ちょっとこっちに座らせろよ。ぅおい、ほら」

と四つ折にされた千円札を手渡してきたよ。

と、息子に伝えた。

息子「そういえば、いつもジイジは折りたたんだお札をくれてた」と。


「お母さんには?何か伝えることないの?」と尋ねると

「おぅ、アレがないんだよ、アレ。」と言いながらバタバタと部屋中を歩き回る姿が…

私「何を探してるの?」

父「アレだよ、母さん書いた手紙だよ」

私「えっ?手紙なんて書いたの?」

父「おぅ、アレだ、引き出しにあるから母さんに読むように伝えてくれ」


…💧
まさか、お父さんが手紙なんて書いてるなんて信じられない…

よくわからないが、お母さんに聞いてみた


私「お父さんから、手紙もらったことある?」

母「えっ?!ある!一回だけある!」

私「そうなの!お父さんが手紙を読んで欲しいみたいだよ」

母「(目を潤ませながら)わかった。どこにやったかな…」

私「引き出しにあるみたいだよ」

母「わかった。」

今、読むことで
今までと違う見方が出来て
それが、今、父さんが母さんに伝えたいメッセージのよう。

ふふふラブラブ

どうぞ、二人の時間をお過ごしくださいませきらきら