いやー本当に久しぶりの更新ですよ。
やってみるとブログって以外と面倒だったり・・・
でも今日からは頑張って書くよ~
んでもって今日は映画の紹介!!
ま、これからはこれが中心になると思うけど・・・
そう、今日は『SAW』なんですよ!
んでもって、気になるこの映画の評価は、
★★★★★★★★・・・★8個(ちなみに最高は★10個)
あ、そうそうネタばれありだから観ていない人は注意してね!
この映画の何がいいって、設定が最高じゃあないですか。
目が覚めたら、真ん中に見知らぬ死体に、反対側には自分と同じ鎖につながれた男。
で、謎の殺人鬼『ジグソウ』と。
いやーよくこんな設定考えついたな、観る前からドキドキ。
特にラストシーン。
音楽に合わせて真ん中の死体が起き上がってくる所なんて、
マジやばいっす。
心臓が飛び出してくるほど、ドキドキしまくり。
さらに追い討ちをかけて、ジグソウはお医者さんの患者だったとは・・・
正直反則だよーって心の中で叫んでいました・・・
あと、金髪のお医者さんが自分の足切る所、ここもヤバイね。
いくら家族のことが心配だからってあそこまでやるかね・・・
自分の足を切った後の、あの顔色を見てるだけで、
こっちまで痛くなってくるほどの迫真の演技。
ただ、この映画は自分の中で何点か
納得いかない所があるんだよね。
まず、ジグソウの動機。
いくら自分が癌で治らないからって、
八つ当たりみたいに人殺すか??
物扱いされた、先生に対しては恨みをもつのも納得いくけど、
他の人は??
適当に選ばれたの?それだったらかわいそうだよね。
次にジグソウが真ん中で寝てる必要性。
これも意味不明だよね、
て言うかアンタ真ん中に何時間寝てるんだよ!
二人も気づけよ!
ま、謎の点を差し引いも、この映画は完成度が高いから、
評価はこんなもんでもいいと思う。
最後の観た誰もが気になる二人のその後・・・
それは『SAW2』で少し触れられているんですよね!
