配信公演第20番は、ヴァイオリン2台とコントラバスによるトリオです。



ヴァイオリン 須山暢大、 表ボルン

コントラバス サイモン・ポレジャエフ





・ルクレール:2つのヴァイオリン のためのソナタホ短調 作品3-5


・ベートーヴェン:2つのヴァイオリン とコントラバスの為の6つのメヌエット WoO.9



この選曲とメンバーについてコンサートマスターの須山さんは


「まずヴァイオリン のボルンとルクレールのデュオ(パールマンとズッカーマンの演奏に憧れて)をやろうという事になりました。


二人だと寂しいので、

ボルンと同じくパック(兵庫芸術文化センター管弦楽団) から大フィルに入った素晴らしいプレイヤーのコントラバスのサイモンに入ってもらって3人でやる事になりました。



ヴァイオリン2台とコントラバス編成の曲がなかなか無くて苦労しましたが、

ベートーヴェンの可愛らしいメヌエット集が見つかりました。


6曲からなりますが、どの曲もウィットに富んだ素敵な曲です。

全員国籍が違いますが🇯🇵🇰🇷🇷🇺、音による対話をお楽しみ頂けたら嬉しいです。」





9/18(土) 12:00 より配信されます。


無事に収録を終えて安心の笑顔です。