少し前の昨年末のお写真ですが、
大フィルOBの先輩方から
ステキな写真を送って頂きました。




左から
打楽器奏者 中谷満さん
ホルン奏者 山本秀樹さん
フルート奏者 榎田雅祥さん



『場所は、何処だか分かるでしょうか?』

ー『朝比奈家之墓』


大阪フィルの創立者でもある
朝比奈隆先生のお墓の前です。




命日である12月29日に仲良しトリオの先輩方でお墓参りに行かれたそうです。


久しぶりにお元気そうな先輩方のお写真を
拝見出来たことや

「命日にお墓参りに行こう!」という
お気持ちに、大フィルの歴史を感じました。


現在の大フィルは世代交代で新しい団員が増え、朝比奈時代を知っている団員も少なくなって来ましたが
現在も名誉指揮者として
【メンバーリスト】に記載されている朝比奈先生のお名前を大切に活動していかなくてはいけないと改めて感じました。






チェロ奏者・石田聖子