朝晩はやはり寒くなってきたね。

やっとの冬到来。


最近は外食ばかり。

体に良くないのはわかっているが笑い泣き

45歳独身おじさんのメシなんて

そんなもんだろうなニヤニヤ



と、いうことで。

反省して自炊も挟んでいくウインク



久しぶりの自炊は鍋。

鍋を自炊と呼んでイイのかは知らんが。

鯛塩オンリーで。


水から昆布出汁をとる。

日高昆布。


3時間くらいつけて最後は少し温めて。

カニのボディは出汁にして。


白菜ときのこ類をぶち込む。

最後は蟹の足を入れてデレデレ




第二ラウンドまで楽しめたよウインク


お鍋の具をキレイに取って。

明日の朝飯に備える。ウインク




二日目の朝は牡蠣を入れて

うどんにしてみたデレデレ




12個の牡蠣を食いまくりちゅー

小ぶり。だが美味い。



ご馳走様でしたニヤニヤ