友達がうどん作りに励んでいる。

お師匠は80過ぎのおばーちゃんニヤニヤ



友達が。お師匠に聞いたらしい。


人生って何なんですかねー。。

お金だと思ってたけど

そうじゃない気がして

うどんを打ちに来ました。



そしたらお師匠がこう言ったらしい。


人生は金じゃないよ。

お金じゃ買えないものを見つけるのが

人生だ。

ただそれを見つけるのに

お金は便利だ。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おばあちゃん片足あの世に突っ込んでんな。

というくらいの達観ぶりニヤニヤ




僕も片足突っ込んでるからな。

同じ意見だウインク



あくまで便利なだけであって。

センスない奴は一生見つからない。

金なくてもそれ見つけて

掴んでる奴たくさんいる。


一生追っかけてるやつもよく見るニヤニヤ

帰ってこない時間を犠牲にして。。


うちの上司たちみても。

その先には大事なものねえぞ。

といつも思う。



僕はサラリーマンゲームから卒業。

時間が大事だ。

残りどれくらいあるのかわからない。


いろんなところに行って。

いろんな人と出会って。


遊びまくる❣️ニヤニヤ



楽しいなら働けばいいし

楽しくないならやめればいい。


たまたま。

僕は楽しむことで稼げるようになったウインク


能力でも何でもない。

変化を繰り返してたら

たまたま棒に当たった的なニヤニヤ



変化を楽しむメンタリティ。

きっと日本人の対極だなニヤニヤ



さて。

今日から適当に新幹線でも乗って

西の方に向かおうと思ってたが。


昨日の台風で午前は走ってない。。

その影響で夜まで新幹線満席らしい。。


新幹線で読もうと思ってた本を。

のんびり読むとするか。

サウナでウインク