昔は王様が。

税金を集めて。理不尽に。

民衆から収奪した。



色んな革命が起きて。

同じ失敗は繰り返せないからな。ニヤニヤ



生かさず殺さず。

そこそこの報酬を払ってさ。

まあそもそも奴隷使いの資本家が。

合法化して労働力をてにいれたのが

今の法人システムだ。



日本人にはあまり

そういう感覚ないけどな。

会社は経営者や従業員のもの。


でも本当は株主のもの。



もはや欧米は愚か、中国人よりも

給料が低い。





今日ソフトバンクの決算発表してたな。

日本企業としては過去最高益だってさ。

さすがやね孫さん。神。



でもさー。約5兆円ポーン


みんな普通に聞いてるけどさー。

会社が。法人が。

法律的に人格を与えた人。

略して法人。


ここにせっせと生身の人間が稼いだ金を。

せっせとせっせと。

幸せになると信じて。

せっせとせっせとニヤニヤ



アリンコを見るようだな。

誰も不思議がらない。



5兆円のうち、1兆円でもいいから

グループ社員に配ったら1人1000万円越え。


みんなハッピーになるだろうな。ニヤニヤ



まあでも死んでもしない。




そして資本家は国も動かして。

法律作って。

揺らがないアメリカ型システムを。




資本主義の成熟した姿は

まさにトップ2%が残りの人口分の

資本と同じくらいの額になるよね。


残りは法人格が保有。


人間が保有してない。

法人の内部保留。



法人が支配する世界。




だからなんやねん?

まあそう言わずにり

法人格を持ってみようよーニヤニヤ

エントリー。

そっちの世界にエントリー。


パソコン持つのと同じやで。




見えない大陸が。

4つある。



勉強勉強ーウインク









茨城ハマり中ニヤニヤ

これ電車に見えてガソリン車