おはよーございます❗


7/7に開催されたbattletheGATE第3戦に出場するため平谷湖フィッシングスポットさんへ行ってきました🎣


ちゃんとしたトーナメントには初参戦のヒゲ😅皆さんに迷惑をかけないように頑張ります💪😤



いや〜緊張MAX😖


見た目とは裏腹に小心者なヒゲ💧


緊張に襲われ全く眠れずそのまま平谷湖さんへ😱


しばらくすると一緒に参戦するジョニさんも到着🚐


開口一番「あれ❓なんで今日オシャレしてんの❗」とヒゲのサロペットをイジりまくり😅「どうせオメェ〜緊張してるんだろ❗❓」と


さすがヒゲの事をわかってらっしゃる👍


ジョニさんのお陰で少し落ち着いたヒゲは準備開始💪


そして受付を済ませいよいよ運命の抽選へ😱


「神様❗どうかロッド1本でスプーン10枚くらいしか持ってない人と当たらせてください🙏」


心から願った結果


B―31


とりあえず嫌いな乱打戦は回避👍


しかし対戦相手は何処かの大会で3位になった有名な方と対戦する羽目に😭


お賽銭が足りなかったか😫


そして周りからは「運がないねぇ🤭」や「敗者復活戦は放流ないけど何使うの❓」と声をかけられる始末💧


こうなれば直接交渉しかない❗


「すいませ〜ん❗前半戦は見学して後半戦から投げてください❗」とお願いしたところ


「それは勘弁してください💦東海の魔王相手にそれは無理ッス❗」って💧


いつからヒゲは魔王になったんだ😅


なんてフザケていたらA組の試合が終了❗


バケツ放流の後いよいよヒゲの出番😤


前半20分後半20分の長丁場❗


とりあえずキューム3.3からスタート❗


アタルが全く掛からず😖


その後ブレイブ2.8もアタるが全く💧


キューム1.8でなんとか2本


アタリがなくなり早々にクランクへ


ワウ、グラホ、ミディアムクラピー投入も全くアタリがない😭


少し冷静になり対戦相手を見るとお相手も苦戦中のご様子


ここでアキュラシー0.9にチェンジ❗


少しハマって3本追加👍


前半戦終了❗1ローテ20分はかなり長い😅


前半5-2でリード✌️


後半アキュラシーからスタート❗


開始早々1本追加💪😤


しかしお相手も連発で掛け始め追撃態勢へ😫


徐々に差がなくなりある事に気付くヒゲ💧


て、手が震える😱


緊張と焦りで手がぷるぷると


20プレッソの巻きの軽さが仇となって上手く巻けない😱コレだから小心者は😮‍💨マグシールドの適度な巻き重りが恋しくなりスプーンは終了💧


次に選んだのはペピーノSR


コレでなんとか2本追加❗


しかしお相手のスパートも凄く接戦へ💦


結果9-8で敗戦😭


有名人相手に善戦しましたが一歩及ばず


お互いにガッチリ握手をしながら称え合い終了👍


審判の方にも「良かった👍❗」とお褒めの言葉を😁


そして「座りながらでバラさないのが凄いですね~👍」と言われたのでここで足が折れてる話をすると周りは驚愕😳❗


「やっぱり東海の魔王だわ❗」と😅


対戦相手に「じゃ〜僕の勝ちで❗」と言うと「敗者復活戦の抽選はアチラです❗」と和気藹々で散開😁👍


対戦ありがとうございました🙏


そしてC組の試合も終わり敗者復活戦❗


抽選の結果


A―8


敗者復活戦は10分2ローテで3人1人抜け💦


しかし人数の兼ね合いで7番8番は予選に続きタイマン勝負😆少しだけ確率アップ💕


しかし対戦相手は又も有名人みたい😭


さてさて放流も無いしどうしたものか😓


敗復はデイジー0 8からスタート❗


コレがハマり3本キャッチ👍


ここで予選で好調だったアキュラシーにチェンジ❗


さらに3本追加🐟


前半終了6-2❗


後半デイジーに戻し不発💧アキュラシーに変え1本追加❗


そしてアキュラシーを巻いていると手前の魚が反応❗1回目のバイト喰いミス💧2回目のバイト喰いミス💦3回目のバイトでヒット😆


後が「ワァー🎉」と大盛り上がり振り返ると知らない方達がいっぱい😅「今のよく喰わせたね❗」と褒められ舞い上がるヒゲ💕


敗復終了8-5で勝利❗


辛くも予選突破✌️


対戦ありがとうございました🙏


無事2回戦を決めたヒゲは敗復B組のジョニさんの応援へ🎉


しかし場所が今日平谷湖で1番ダメな場所😭


試合開始❗


前半0-0-0😅


後半0-0-0😓


そしてサドンデス1本早掛け💦


しばらく無の時間が💧


ジョニさんヒット❗ランディング直前でフックアウト😱しかしネットでリカバリー❗間違いなくタッチはしていたが審判はノーカウント😳❓


対戦相手達も確認して釣りを止めるも審判に従いそのまま再開😭結局違う人が釣って予選敗退😱えぇ~審判さんそれはないよ~😭


大人なジョニさん❗「審判がダメって言ったんだからダメ」とヒゲなら発狂レベルな事も受け流して終了😭


ジョニさんの中では誤審よりも試合中に釣れなかった事が問題のようでそれに対して悔やんでましたね😓ヒゲも大人にならねば😅


そして2回戦の抽選に向かうヒゲ❗


そこで今日めちゃくちゃ会いたかったバヤシさんを発見🎉🎉🎉声をかけようかと思うも真剣にルアーを選別されてたので止めておきました😅他で見かけるタイミングもあったんですがやはり人気者❗周りにはいつも誰かが居るのでなかなかタイミングが合わず😭


そして抽選❗


2回戦はB組


まずはデイジーから❗しかし無❗❗


何を投げても無❗❗❗


しかし対戦相手達はクランクで次々ヒット🐟


第1第2ローテとノーフィッシュなヒゲ😓


迎えた第3ローテ❗なんとかせねば😤マイクロスプーンで表層を丁寧に巻くもやはり無😭


もう時間がない💦追い込まれたヒゲはココニョロでお祈りクランク🙏とりあえずのナリ巻き❗やっと反応が😆👍


そしてレンジとスピードを合わせると❗❓


待望のヒット❗❗


釣れてくれただけで泣けるわ😭


ココニョロで3本獲り終了❗


結果4-3-3で敗退😭


いやはや疲れましたわ😮‍💨


しかし本格的な大会初参戦にしては上々なデキではないだろうか😁👍


もっと大会慣れしてくればなんとかならんかなぁ❗❓なんて淡い期待も🤭


当日はいろいろな方とお話したり対戦したりと良い思い出になりました😁次にお会いする時は本物の東海の魔王になるべく精進しておきます👍


主催のGATEさん、平谷湖スタッフさん、出場選手の皆さんお疲れ様でした❗またよろしくお願いしま〜す😁