お疲れ様です❗


ブログの更新に少し間があいてしまいましたが😱理由は圧倒的写真不足😓


最近、周りの釣友さんたちがトーナメントに夢中🎣


必然的に毎釣行スパーリング中心に💦


そんな中、ブログ読んでますよ❗とかなかなか更新してくれないですね❗とか55M-SMTどうですか❓と複数の初見の方からお声掛け頂けた事にビックリ🤩


なぜ僕がヒゲだという事がバレているのか💦


という事で折角お声掛け頂いたので5月初旬の釣行をほんのりご紹介❗


先ずは





5/5 平谷湖フィッシングスポットさんから😄👍

実は平谷湖さんでの釣行は初めて🎣

長野県という事もあり勝手に遠いと思い込んでいたヒゲ❗行ってみると醒ヶ井養鱒場さんよりも近いという事が判明😅

そして何よりもしっかりと管理、整備された釣場に驚きました🤩👍

入った場所はトーナメントエリア😤

平谷湖さんは前日放流との事だったので

先ずは


BRAVE2.8 1091カラー オレ金


ミュー2.2 バイソンカラー 透過チャート


表層付近を早巻きでポンポンと釣れ順調な滑り出し❗❗


しかし急激にトーンの下がった魚たち😱


一気にアキュラシー0.9までウェイトを落とすとまた釣れ続く形に😚


結局放流だけで20匹近く釣れてくれました🐟


周りのエキスパートな方々とお話しても6〜10匹との事だったので今回の放流は上手く取れたのかなぁ❗❓✌️😁


ちなみにヒゲのタックルですが


ロッド PRESSOLIMITED20thAnniversary61MLF

ライン ES2 0.4


このセッティングが最近ハマリ気味😆👍


ヒゲ改め放流王に改名しようかな😜なんて調子に乗ってたら


ここで釣友ジョニーさんから


「こんな魚が浮いた状態なのにボトムで勝負しよう❗」と挑戦状が❗


「大丈夫ですか❗❓僕そうとうボトム上手いですよ😆❗僕に勝ったらボトム王の称号をあげますよ❗」


爆笑しながらスパーリング開始❗


ヒゲ 2win ジョニーさん ゴーレム


う〜ん😓釣れない😱


「周りから見たら俺達バカですよね😅」なんて言ってたら


一気に釣りだすジョニーさん😰


7対1


完敗です😭


という事で二代目ボトム王はジョニーさんという事で❗❗


またいつかリベンジを🔥



ちぃーJ イワチャキン



ワウ40F オリカラ

そしてその後も続くスパーリング


主にグラホやワウ40F、37HFが調子よく連発してくれました😊


そして平谷湖と言えば名物❓



カツ丼も頂いてきました😍

少し甘めですがボリュームもすごく満足な1品でしたよ〜😆👍

平谷湖に行かれた際はオススメです❗

続きまして

醒ヶ井養鱒場さん編


5/12 醒ヶ井さんはお祭りとの事でいつもより大量放流があるとの事🎉🎉🎉


そして浮かれた仲間が大集結😆👍


師匠、Mニキ、Wさん、ジョニーさん、ジョニーさんの友達ご夫妻に釣具屋Fくん❗そしてスペシャルゲスト森田健太郎くん❗


総勢9名での釣行🎣


しかし釣場を占領してはいけないと正面口と南口に別れての釣行となりました❗


残念だったのが師匠と釣座が離れてしまった事😓


何気に師匠とはお久しぶりの釣りだった為、一緒に釣るのを楽しみにしてたのに😭


まぁ後のスパーリングで弟子の不甲斐ない姿を見せつける事になるのですがね😅


そしてヒゲの釣座は桟橋中央やや右側で開始❗


誰が流した情報か前日放流と聞いていたヒゲ御一行😅1、2投したモリケンくんが放流してないよ❗と


えぇ~❗なんて言いながらスプーンを変えていたら「放流しまぁ〜す🐟」とスタッフさんが❗なんと間が悪い😅


慌てて放流スプーンへ戻し釣り開始❗



ストライクダディ3.5 上州屋オリカラ

醒ヶ井さんの放流狩りで鉄板ルアーらしいので初投入👍

前評判通りの釣れぷり😍

しかしそこはヒゲクオリティー😅安定のバラシ祭りですよ👋イヤお魚に優しいオートリリースですよ👍

とはいえまたしても20匹近く釣る事に成功😤

そして今回試したのは

リールの巻取りのタイミング❗

前回ジョニーさんがFくんにアドバイスしていた事を盗み聞き😜

内容は「F❗やみくもに巻き過ぎ❗魚がこっちを向いたらフッて力が抜けるからそのタイミングで巻くんだよ❗」と言われてた事を実戦🌀

おぉ~魚が素直にこちらへ❗回収速度アップだぜぇ😆❗

その後はスパーリング三昧👊

しかしこの日の醒ヶ井さんは簡単ではなく厳しい戦いに😱

なんとかキビパニやファットモカの蛍光ピンクで坊主だけは逃れるものの最下位続き😭

そして14:00までスパーリングを重ねジョニーさんが帰路へ🚗₃³

そのタイミングで各々自分の釣りをする事に❗


モカDRSS 15ノブ


キビパニ タッキーブラウン


ハンクルのクランク❓ トッピングフード



ティーグラベル2.0


上がり鱒はアイジェットソードで❗


そして最後に😅


お仕事中にコンクリートとスパーリングをしたヒゲ🔥



左足首骨折と大敗を喫しました😭


ご迷惑をおかけした元請様、メーカー様、その他皆様、大変ご迷惑おかけしました事をお詫び申し上げます🙇


そしてお声掛け頂いた皆様、またブログをお休みするハメに😅復帰した際は随時更新致しますのでその際はまたご愛読頂けますと幸いです🙇