お疲れ様です❗


4/15 釣友komaさんと醒ヶ井養鱒場さんへ🎣


Mニキの情報では日曜日も厳しかったと😅


平日なのでのんびり9:00集合❗


到着時一番乗りだったヒゲはkomaさんを待ちながらゆっくり準備❗


しかしマイペース2人組はあれよあれよとドベ入場💦


先行者❓は10名程❗釣座は川側のR部分❗


先ずはグラビティ蛍光ピンクから


1匹釣るも続かず💧その後グラビティでローテーションするも釣れず😭


続いてバンナ1.4ゲンちゃんセカンドで2匹程釣ってローテーション❗どのカラーにも反応が有るもののバイトには至らず😓



TCレイゲン 自塗り きんこげ風

この前にホーリーゴールド、イワチャキンを投入するも🈚しかしきんこげには良い反応を😆👍

しかし長続きはぜず💦

というかレイゲンDRの使用感だが、思ったほど悪くない👍が足元でバランスを崩しよく分からないダートが入る💧GJと同じ操作では足元まできっちり攻める事はできないっポイ💦とりあえずの対処法としてデジ巻きのハンドル一回転で対応したが納得いく動きでは😓醒ヶ井の様に足元までドン深な場所できっちり攻めきる為にもっと使い込む必要がありそう❗❓


キビパニMR 自塗り 神楽風

こちらの神楽❗釣友Jさんに塗ってもらったもの😍魚達の反応はバッチリ👍Jさんありがとうございます😆


マイクロクラピーSS 透け感のあるトッピングフードみたいなヤツ

コレが結構ハマり👍とここでライントラブル😅ゆっくり沈むクラピーへ魚がバイト😆こんな釣れ方初めてでした💦そしてラインを直した後もう一度足元へフォール⏬そしてまたバイト💥なんなんコレ😅というのを3回繰り返しずっと釣れそうなので強制終了❌


フォルテ1.8蛍光ピンク

その後チャートブラックでも🐟

実はこの時お隣に絶対王者が🤩

真剣な顔でプラされてたのでめちゃくちゃ小さい声で「フォルテ最高です❗」って言っておきました😅

でもさすがです❗めちゃくちゃ釣られてました🐟


トレモDR 三ヶ日みかん

夕方になり桟橋が空いたので❗

そして桟橋周辺の魚影にビックリ❗もはや邪魔😅というくらいの魚群🐟🐟🐟

ハント0.7の表層引きで大量捕獲❗


スティルT2 ワカサギBT

で上がり鱒🐟

ちなみにここでもGJには無反応💧結論GJの動きにはスレきってると思われる😓

実はこの日は1日強い風が吹いて水面が波立ちサイトが難しい状況だった❗最近はクリアポンドばかりで釣りをする事が多かったヒゲ🎣魚を見ながら釣る事に慣れ過ぎた結果、見えない事で疑心暗鬼❗❓になっている自分💧恐ろしく下手くそだった😓

いや〜慣れって怖い❗魚が見えない事でこんなに追い込まれるとは💦まだまだ修行が足りんですなぁ😮‍💨

komaさん1日お付き合いありがとうございました❗またご一緒してくださいねぇ❗