お疲れ様です❗


4/12 いつもの場所へと足を運ぶ予定だったが何故か西へ💦気がつけば





醒ヶ井養鱒場さんへ😅

三男が今年小学校へ入学したヒゲパパ🌸

三男を通学班の集合場所まで送ってお見送り👋

気がつけば8時💦詰んだ😱

という事でオープン時間の遅い醒ヶ井へ🚗₃³

駐車場へ着いて😳❗

見覚えのある車🚙見覚えのある人🤩

たまたま浜松から釣友ジョニーさんが💕

そしてその隣には💧

SLPWorksプロスタッフのモリケンくん❗❗

本日はプロのプラに同行する事になったヒゲ😅邪魔しないようにしなければ😱

先ずはバンナ1.4でボトム周辺をサーチ🫡

3匹程釣ってから静まり返るヒゲのドラグ💦

連日トラキン本戦のプラで叩かれてる醒ヶ井さんはなかなかの仕上がり様😅

エンジョイ勢ヒゲでは打開できず🙅

何故かマイブームのティーグラベル2.0でボトム攻め❗

5匹程釣ってから振り返ると❗

そこにはモリケンくんと話す絶対王者が🫨

そ〜っと前を見直しときました💦

その後「コーヒー飲みたくない❗❓」と言いだしたジョニーさん😅「モリケンに買ったら俺達がマイスターだから❗❗」と勝つ気満々💪😤

5本早掛けで勝負する事に❗

結果はお察し通り😅

マイスターの称号は次回に持ち越しとなりました😜

みんなにコーヒーをご馳走した太っ腹なヒゲ❗精進します😑

っていうか何でこんな仕上がった状態で釣れるの❓

という事で2回戦は20分2ローテでジョニーさんとモリケンくんのタイマン勝負😤ヒゲは審判とタイムキーパーに立候補🤚❗

モリケンくんの技を盗むべく見に徹する事に👀❗

2回戦スタート❗

ジョニーさんはミノーニキ❗モリケンくんはクランクから❗

互いにバイトを出しまくるもなかなか乗らない感じ❗

にしてもモリケンくん、何でそんなに魚のスイッチが入るんだ❗❓

失速するジョニーさんに対しバイトを出し続けるモリケンくん❗❗やべぇ意味わからん💦

そして風が出たタイミングでマイクロスプーンへとシフトしたモリケンくん❗

スプーンの表層引きで魚を追加🐟

鱗咲さんもビックリ❗状況判断が早いです🤩

モリケンくんばかり見てたらジョニーさんから

「モリケンばっかり💢俺の事も見て❗❗」

とメンヘラ発言に爆笑🤣ジョニーさんも視野が広いです😁👍

結果は7対2❗ジョニーさん残念❗

おもむろにカウンターをいじるジョニーさん❗

「モリケン❗7対7の同点だからサドンだぞ❗」

苦笑いしながら応じるモリケンくん😅

マイクロスプーンで瞬殺🤣❗

試合後、見よう見まねでクランクを巻いてみると

おっ❗❓魚のスイッチが入る❗❗

しかし何が違う❓❓

スイッチが入って猛追するも追う距離が短い🤔

モリケンくんは猛追の後ほぼバイトまで持ち込んでいた💥🐟

しかしヒゲの場合はチェイスして30〜50cm手前で魚がUターン💦

わからん❗なぜだ❗❓

先生🤚質問❗❗

先生の回答は

「魚が嫌がる、興味を失う動きを入れてるからですね❗」

はい❓

「遅くなる、巻き下がる、巻き上がるどれかです☝️遅くなるは論外ですが上がる下がるは日によりますが今日はキープです❗」との回答😅

やってみます💪

先生🤩できました❗釣れました🐟

20回に1回くらい💧

くっそ~練習あるのみ❗

しばらく練習してると

「ヒゲちゃん見てて❗」とジョニーさん❗

モリケンくんがマイクロをキャスト❗湧き上がる魚達🐟🐟🐟

そのままのタックルでジョニーさんがキャスト❗

ボツと出た魚🐟

1回のキャストでモリケンくん5回❗ジョニーさん1回💧

「意味わかんねよなぁ~❗同じタックルだぜぇ❗ヒゲちゃん❗俺達まだまだ上手くなれるぜ❗」と嬉しそうなジョニーさん😁

その後モリケンくんのタックルを触らせてもらったりフックやハンドルカスタムなどの質問をしてみたりと有意義な時間を😁

そんな1日の総仕上げで

ヒゲから「帰り道にコーヒー飲みながら帰りたいんだけど❗」と挑戦状😤

20対9対8で

ヒゲの負け😭1人おかしな人居ますが熾烈を極めるドングリの背くらべでした❗

ジョニーさん、モリケンくん1日ありがとうございました❗めちゃくちゃためになりました❗次回までにはもう少し仕上げておきます😜

その後の食事会ではヒゲのぶっちぎりの優勝でした😅みんな少食なのね💦だってみんな顔ちっちゃいんだもん💧