お疲れ様です❗


1/29 昨日に続き釣りに行ってきました😆


昨日はコテンパンにヤラれ失意のまま向かったのは月見ヶ原FCさん🐟



風はあるがいい天気🌞


そして前回、大雨の影響で水没していた右岸堤防もすっかり水が引きもと通り😄


ちなみに釣人はヒゲ1人🤩


右岸下流も気になるが🤔魚が溜まりがちな左岸下流からスタート🎣


先ずは



グランデ1.3


師匠直伝の早巻きで🌀




フォルテ0.9



アキュラシー0.9



ティーロール0.8



ファクター0.9


手前の魚が無反応になったので遠洋漁業へ🛥️


ジキルJr1.1

月見初の細長いイワナGet✨

10:00ちょっと前

1台の車がブ〜ン🚙₃³

しばらくしてヒゲの後ろをツカツカと🚶

あぁ~対岸に入るんだなぁと思ったら

まさかのまさか🫨

ヒゲと下流のネットの間にインサート❗

ヒゲとネットの距離4m

辺りをキョロキョロ👀

うん❗2人だけだね😅なんでわざわざそこへ❓

そしてパッチンパッチン開始💥

心がへし折られました😭

しばらく不貞腐れてからヒゲが対岸へ移動😓

う〜ん、お魚が見あたらない💧

とりあえずスプーンをキャスト

チェイスはあるので何とかなりそう😮‍💨

10:30頃、放流前に続々とお客さんが

そしてまたツカツカと魔の足音が🐾

ヒゲとネットの距離6m😓

ルアー釣りの御夫婦の奥さん

「ここ釣れそうじゃない😄」とヒゲとネットの間にインサート😓

辺りをキョロキョロ👀空いてるし😵‍💫

もう呪われてますよ😈

まぁまぁ、別にいいやと思った矢先

旦那さんがキャスト

キャストとほぼ同時にビタ〜ン💥

旦那さん飛距離3m💧

マジかこいつら❗❓無い無いないないナイナイ👋😩

それでよくこの狭い所に入ったなと鬼メンタルに感心する😅

もうそ〜と離れるしかない

きっとヒゲが悪い行いをしたんだ😓もうそう思うしかない😭

ほんとに「何でもないような事が幸せだったと思う」

そして全く釣れなくなり

放流タイム🐟

管理人さんに

「あれ❓対岸で釣りしてなかった❓」

「いや〜フライのじじいが😓」

隣ではビタ〜ン💥

管理人さんが

「兄ちゃんの前にデカいの放流したるわ❗」と

しかし一瞬でピュ〜ンと何処かに🐟💨

とりあえず放流狩り


フォルテ1.8



フォルテ1.8


そしてついに


ちびティアロ1.0

やったりましたよ〜💪45cm😓

2cm足りない😭

管理人さん

「しっぽ伸ばせ❗口開け❗❗よし行った❗❗❗」

絶対に行ってない💧

でも優しい管理人さんがOKと言うので👌


大物賞頂きました〜🎉🎉🎉

昼食を済ませ釣座に戻ると

御夫婦の姿無く広々とした釣座に💕

しかし御夫婦と共に魚の姿も😵

少し上流に移動


ワブクラJr DR



グリムMJ


そして今日イチの活躍


ゆうさんの爪

もとい❗T2 シルバーシャッドテイル❗

あんまり爪のネタを引っ張るとキレられそうなのでそろそろ潮どきかな😁

という事で


トータル33尾

中盤はボロボロだったがT2のお陰で何とか立て直し月見ではそれなりの釣果に😄

魚達も今日は下流に溜まるという事はなく全体散ってる感じでした🐟

管理人さんも土日に相当叩かれてるから33釣れてるなら十分なんじゃないかと👍

ちなみに大会翌日の醒ヶ井で釣りをしていた釣友さんは3桁行ってるみたいです😓