お疲れ様です❗


1/11 岐阜県美濃市にある月見ヶ原FCさんへ🎣


前日、前触れも無しに釣友komaさんをお誘いしたところ奇跡的に行く予定をしていたとか❗❓しかし朝は所用があるそうで9:00頃に合流予定😍


6:30頃に現場到着🚗


場所取りの為に外に出ると🥶寒い❗


気温2℃


少し風もありなかなかの体感温度🌡️


釣座は右岸最上流❗



先ずはファクター0.9

1投目からコンッとバイト💥

しかし重みを感じない💧

とりあえず回収するとわずかな生命感❗❓


誰これ❓

続けて2投目もドンッと💥


40くらいのナイスフィッシ👍

しかし最上流ではこの1匹のみ💧

明らかに魚がいない👀

少し移動して中央ネット際

明らかに魚が多い🐟🐟🐟

そしてファクターがハマりポコポコ釣れる🎣

しかもいつもの月見サイズではなく40前後ばかり🥰

まだスプーンへの反応があるが


ウッサS 15ノブ

月見でウッサが効くのか試してみたら即💥

そしてまた35〜40くらいの大きさ🤩ヤバい楽しい〜💕


そして今日イチのサイズ💕

これもウッサ✌️

しばらくして対岸を見るとkomaさん到着🚐

思ったり早く8:30に合流

調子を聞かれたタイミングでカウンターを確認するとすでに16匹😆

月見で放流前にこんなに釣れたのは初❗❗

いつもなら放流前に5匹前後が通常運転😓今日の月見は何かが違う😁👍

その後


GJ ホーリーゴールド

最近、GJの調子が悪いというkomaさんの横で掛けまくりのバラシまくり😓

フックを確認すると明らかに開いてる💧

しかしそのまま強行😜やはりバレる💧

そしてkomaさんもゴールドアークにチェンジ

komaさんもボコボコ🎣全然スランプじゃないし😅

そして放流タイム🐟🐟🐟

今日は


ミュー2.2 FS01

またしてもビッグサイズ✨


フォルテ1.8 キックオンザフェスタ

しかしアッという間に居なくなり放流は4匹😅

ところが放流魚がネット際に着いたらしくkomaさんは連発😭羨ましい〜

少し落ち着いたタイミングで


ファクター0.9

久しぶりの登場マッキー22

相変わらずの安定感💕


ウィーパー0.6 黄土


ちぃーJ オレダクション

前回調子が良かったが今日はイマイチ💧

お互いがもう1本釣ったらお昼にしようとプチバトル🔥

お互いサクッと釣ってお昼休憩🍜


komaさんのタオルに戯れるワンちゃん🐶

この子達、日本に300頭しかいない美濃赤犬というレアな犬種らしいですよ~💦

お昼からは


ハント0.7 マダムオリーブ


T2 ブラックテールシャッド


グリムMJ 三ヶ日みかん

コイツの使い所を何となく模索した結果は❗❓目の前に魚がいない時❗三ヶ日みかん恐ろしい程の集魚力❗❗この時もヒゲの前は魚影無し💧三ヶ日みかんをジャークすると遠くから魚がぶっ飛んできた🐟💨

そしてこの辺りからヒゲの悪い癖が😅

ブログの写真を意識しすぎて💧

いつも同じルアーの釣果写真じゃなんて思ってしまい🤔あんなルアーやこんなルアーでなんて遊んでたらドツボにハマり全く釣れず😭

さらにkomaさんがヨリをとるためにセニョールトルネードを投げてたので

セコ釣り勝負を挑み


ブングでお茶を濁したりして😅

気付けば15:00

しまった💦あと1時間しかない😓

その頃komaさんは当たりカラーを見つけたらしくコンスタントに🎣

そこからは真面目に


ファットモカJr SRSS

結構ハマってポツポツと


そのままファットモカを通して上がり鱒


トータル53尾と月見で初の50超え💕

そして車までの道のりで事件が😓

管理人のおじちゃんがkomaさんに

「午後から、よ〜釣ってたね〜👍あんちゃんに追いついたんじゃない❗❓」

と言われお互いカウンターを確認😳

えぇ~❗❓マジッすか😨❗❓

まさにウサギとカメ😭

ヒゲが遊んでる間に😱

結果はkomaさんのブログにて

っていうか管理人のおじちゃんめちゃ見てますやん💧

komaさん今日はありがとうございました❗ヒゲは悔しくて夜しか寝れませんよ❗