こどもおじさんHK51歳



成熟した周囲の同年代達と比較して、精神年齢が絶望的に低いことに日々、負い目を感じているとかヘッチャラだとか…



そんなこどもおじさんも

テレビアニメは意外と観ていない



現在毎週観ているのは、広島ローカルの1分アニメ【おしゃべり唐あげ あげ太くん】くらい

あとは息子達が録画して観てるやつを、時々チラチラ覗く程度か…



しかしね…

この7月から

【観なければならない作品】が始まるんよ



それが

【キン肉マン 完璧超人始祖編】



キン肉マンは、昭和末期である1980年代の週刊少年ジャンプにおける看板作品の1つであり、一言で言えば

【超人同士がプロレスで戦うマンガ】


しかし

少年ジャンプのキャッチフレーズである

【友情・努力・勝利】

の礎を築いた作品であり、その功績は大きい


個人的にジャンプ史上最も好きな作品じゃね



アラフィフ世代なら北斗の拳かドラゴンボールを一番好きな作品として挙げる人が大多数だろう


もちろんワシもその2作品は大好きじゃけど、あくまでキン肉マンの次なんよね




昭和のキン肉マンは

ブタと間違えられて地球に捨てられたキン肉星の王子キン肉スグルが、周囲に馬鹿にされるダメ超人から成長してゆく物語


超人オリンピック
悪魔超人達との死闘
宇宙超人タッグトーナメント
キン肉星王位争奪戦
を経て、キン肉星の大王になるまでの壮大なストーリー

1987年に完結して
単行本全36巻に収められている


そして短編集である37巻を挟んで

2011年より続編が開始、現在も連載が続き、単行本も既刊で38~84巻と既に昭和時代以上のボリュームとなっている



かつての名作マンガが時を経て、続編や主人公変えた新シリーズとかを新たに発表するのを今までたくさん見たけど、どれも旧作オリジナルの面白さを超えることができない



しかしキン肉マンは唯一の例外


話も画もレベルアップして、ハッキリ言って昔以上の面白さがある

(これはまぁ、昔のキャラクターを本当にうまく使ってるからというのも大きいが…)


控えめに言って現行で連載してるマンガの中で、一番好きな作品です

単行本も全巻揃えております



そしてそんな作品の38~60巻にあたる

【完璧超人始祖編】がこの度アニメ化

そして7月7日から放送開始

ちなみに完璧超人始祖と書いて【パーフェクトオリジン】と読むんよ



ワシにとっての【観なければならない作品】である理由

これ位アツく語れば伝わったじゃろう



この記事を見て

「 よ~~し、俺も観るぞ~」

と影響を受ける人は

おそらく一人もいないだろう


ワシにもっと求心力やカリスマ性があればこの限りではないけど、今回の人生ではそこまで望むのは、いささか贅沢というもの


でももう少し続くよごめんね(棒読み)



今回立ちはだかる新たな敵勢力

【完璧無量大数軍】

ちなみに【パーフェクト・ラージナンバーズ】と読む


この新たな強敵達と
キン肉マンはじめ正義超人や悪魔超人達が
アツイ試合を繰り広げる

第一話からバチバチにやり合うよ♪

まずはキン肉マンの無二の親友であるテリーマンが、新シリーズ最初のバトルを魅せる


…けれど
初回放送は新規視聴者も作品に入り易くなるよう、旧シリーズの名場面やダイジェストを新規に描き下ろした【第0話】が放送される
これはこれで楽しみ
むしろ永久保存版じゃないか?!


しかし今どき

単行本23冊分の内容を一気に制作して放送するとは思いづらい


完璧超人始祖編は大きく分けて

前編 38~45巻

中編 46~54巻

後編 55~60巻

という構成なので

まずは前編パートを放送すると勝手に予想しているよ



最後にアニメ公式サイトを貼っておこう



またアツく語ってしまった💦

こういう記事は本当に

 書き手と読み手の温度差がデカいからねぇ



じゃおやすみ😪💤