この土曜日は10:00にディーラーへクルマを持っていき、78ヶ月点検とリコール対応


…だと思ってたら本当は日曜日の予定であることをディーラーについて知った
ひっ…日付を聞き間違えてたっ(焦)


まぁ仕方ないので一度退散
次男と一緒に散髪へ

昼から気分変えて愛馬【ドラえもん號(青いスーパーカブ110)】に跨がり、まんが図書館へ借りてたマンガを返して違うのを借りた


新仮面ライダーSPIRITS 11~20
黒田三十六計 全8巻

ワシが黒田官兵衛ファンになったのは、10年チョイ前に時代劇マンガを集めた【乱TWINS】という雑誌でこの黒田三十六計を読んだからである(この作品自体は1980年代のものらしいね)

これまで雑誌で飛ばし飛ばし読んでただけなので、この度全編通して読破する所存


しかしこのコテコテに硬派な「ザ・昭和劇画」な絵柄、タマランよ~
時代物を扱う作品は個人的にこのような絵柄の方が好きじゃな~

夜は空手の稽古して土曜日は終了



日曜日はディーラーに行く前に
草津港で釣りをする長男を送迎
本日はサビキで小イワシ狙い


草津港の駐車場に
この世に350台しか存在しない名車中の名車、【S208】が停まっていて驚愕した
STI(スバルテクニカインターナショナル)が手がけたコンプリートカー【Sシリーズ】において、現時点で国内で販売された最後のモデル
そうそうお目にはかかれない


10:00にディーラー に到着

代車はホンダのフィット(レンタカー)
今まで代車だったら軽やコンパクトでもスバルのエンブレムついてるモノばかりだったが、この度リコールが集中しており車内での手配だけでは回しきれないそうである
(ちなみに運転してて別段楽しいとかはなかった)


ショールーム内にはファミコンとスーパーファミコンがあり自由に遊べる

ショールーム展示車はBRZ
次男に「WRXとBRZどっちが好き?」と訊くと「どっちでもいい」ってさ⤵


代車で草津港へ戻り、長男の釣りを見物したり少し参加したりする
午後2時前に釣り終了
今回は小イワシ10数匹


丁度ディーラーから作業終了のTELがあったので、車を引き取ってから帰宅した


帰宅後は長男が小イワシを捌き、奥様が唐あげにしてくれた
手でつまんでオヤツ感覚で食べたが実に実に美味しかったね~


そんなこんなって感じじゃったよ
もうこんな時間 早く寝よう
じゃ おやすみ😪💤