昨日今日とフォーラムで聴講してきたよ


今日午前の講演の中で
【今年はセメント誕生200年】という
事実を知り、軽く感動したね
画像はここからもらった


それ以前の古代のコンクリートって
石灰岩や火山灰や海水とか使ってたみたいよ


そういった雑学含め
様々や知見や実例等、多くを学んだんよ

 やはり博士とかメーカー技術者とか
凄い人だらけじゃね



まぁそう言うワシも10年ちょっと前
2~3日だけ
【バトル博士】と名乗ったことがあるよ

↓その時の記事



もし
バトル博士が講演するなら
イベント名はやはり
【バトルフォーラム2024】とかじゃろうね

ちなみにバトルフォーラムとYahoo!検索したら、同一の言葉はヒットしなかった

やはり
そんなイベントは、少なくともこの次元のこの惑星にはないんじゃね

てか
また新しい言葉を誕生させたねボクは



さて本題

今日の昼は【らーめん コタン】

コタンってここ舟入店以外にもあった気がしたが、今はここしかないのだろうか…


【コタンラーメン】という看板メニューらしきものが書いてあったが、店に入った瞬間にみそやバターの香りがした気がするので
みそバターラーメンを注文

麺は大盛りで固めにしてもらった
ストレートかと思ったら細めの縮れ麺
味噌のスープが縮れ麺によく絡むし
野菜も多くて満足したよ

今度はコタンラーメンやチャーハンや餃子も試したいね


それじゃ
食べログの店の情報貼っておこう



そうそう
バトルで思い出したけど
昔、スーパーファミコンのストリートファイターⅡのCMソングで
【バトル野郎 ~100万人の兄貴~】って曲を筋肉少女帯が唄ってたね


懐かしいな~
歌ってたな~
♪極 めろ 道 悟 れよ 我
ってね
【じーさんはいい塩梅】も好きだったな~

↑脱線の脱線であまりに本筋から離れすぎてるな👅


まぁそんな感じ

 じゃ おやすみ😪💤