たまたまみたYahoo!ニュース↓

バトルマンガ登場した
【架空の設定】に対する 記事

紹介されたのは以下の3つ
・首筋に視神経はない(グラップラー刃牙)
・タルカスとブラフォードは架空の人物(ジョジョの奇妙な冒険)
・二重の極みは作り話(るろうに剣心)

視神経と二重の極みは「そりゃそうだよ」と容易に納得できるし、読んだ当時もマンガとして割り切って楽しんでたが…


タルカスとブラフォードって
実在の人物じゃなかったん?!
作中でも主人公のジョジョが、ゾンビとして蘇った両名と交戦中
「教科書にのっていたブラフォードと戦うとは」なんて言ってたのに説得力を感じ、今の今まで信じていた


おじさんビックリしたから
この記事にコメントしちゃったよ~



本題いこう

5月2日は午後からドローンの練習しに安佐北区へ向かう途中、弊社営業のオススメで
↓へ初訪問

お食事処 せせらぎ
メイン通りでないところに出店しており
店の存在をこの日初めて知ったよ

この辺の地理は多少知ってるのに
アンテナに引っ掛かってなかったとは…


ここは【すじ肉ラーメン】が有名とのこと
ご飯とのセットを頼んだよ

ラーメンの味付けは広島の中華そば
そこにタップリのすじ肉が盛り付けられており、旨味もスープに溶けているよ
旨かった~
予想できる味だけどレベル高かったよ

ラーメンとミニすじ肉カレーのセットもあるから、次回はそれをいただこうと画策してるよ
そして是非家族で食べに行きたいね


そういや
店内にはたくさんの写真が貼ってあり
【元就】【イマナマ】【ひろしま満天ママ】など広島ローカルの有名番組が数多く取材に来ているみたいよ

そして10年前の土砂災害に被災していて、そこから復活した記録の写真もあった

あ、それと加山雄三が来店してて、その時のサインと写真も飾ってあったよ


では食べログの情報貼っておこう



ブログ記事はやはり
この位のコンパクトさが
読みやすいよね

でも時々熱が入って長くなるんよ
まぁ仕方ないよね

じゃ 昼からも励もう

国民全員奮起して!
日本を再び先進国へ!!
(じゃないと俺の生活レベルが落ちるから困る)