もうGW後半じゃけど

今更GW前半(4/27~29)の記事



4月27日

前回の記事に書いたとおり、2週間放置してた手の怪我を診てもらいに朝から病院へ

人気ある病院なので結構待ったが、小説読んでやり過ごす


空手の事務局やスーパー寄って帰ったら午後一時過ぎ

昼ご飯食べたら昨日までの疲れがどっと出て、長~い昼寝をしてしまった

夕方から廿日市道場へ空手の稽古指導

左手使えなくて満足に動けなくても

できることは全力で




4月28日

この日は休日出勤と駅前道場指導

朝イチ出社して軽く打ち合わ後に駅前道場へ


人数少ないが、その分丁寧な稽古を行ったよ


稽古すんだら会社へ戻ってカレーヌードルと牛乳の簡単な昼食すませて内勤開始

帰宅は23時前 さすがに燃え尽きた



4月29日

朝からメダルゲームをやりに

長男TKとラウンドワンへ

(次男NKは体調悪くて家でお母さんと)


この日は昭和の日(昭和天皇の誕生日)

ちなみに今年は昭和になおせば99年

てなわけで、行きも帰りも長渕剛の名曲【昭和】を聴きながら運転


平成元年にリリースされた長渕剛のアルバム

【昭和】の最後に収録されている曲だよ

ちなみに大ヒットした【とんぼ】もこのアルバムに入ってるよ



【昭和】

傷つけば傷つくほど 優しくなれた
貧しさは 大きな 力になり
意気地のなさは 勇気に変わる
ひねた瞳は 真実を欲しがる

真実はとてつもなく 激しかった
愛せば愛すほど 苦しくなる
はかなさが 美しいから
死にたくても また歩いた

中略

夜明け前の 街が 確かに動き始めてる
とうとう昭和の歴史が 終わった



歌詞もねメロディもね
染みるんよ

発売された高2の頃、繰り返し繰り返し聴いたよこのアルバム

確かに悪い評判も多く、好きな人より嫌いな人の方が多いかも知れない人物じゃろう

しかし
ワシ含めて数多くの者は、この人の曲に救われてきたから、これからも聴き続けるよ

わざわざクリックする人おらんかも知れんが

気が向いた人はどうぞ↓



話を戻そう(↑まぁここが一番書きたかったんじゃけどね)


メダルゲームは手が汚れる
骨折して固定の部分を汚したくないので
左手だけ軍手着用

指を負傷した(切り落とされて接合)跡を隠すために軍手着用してるカイジみたい

昼は近くのローソンでイートイン
豚ラーメン旨かった
コンビニの温めるだけラーメン
バカにできんよ
(TKは「時間がもったいない」とパンやおにぎり買ってすぐ店に戻った)


ラウンドワンのメダルゲーム
ワシは基本ドラクエばっかりやります

理由は
「本当は別にメダルゲームとかしなくていいが、やらずに見ておくだけはつらい しかし恐ろしいほど博才がないから、ローリスクローリターンのドラクエでお茶を濁しておこう」
ということ

ちなみに記事にはしてないが
前回4月14日に行った時は
ジャックポット(大当たり)が3回も来た
1日プレイしてもジャックポットが1回も起きないことの方が多いので、おそらくこんなことは一生ないだろう


ちなみにこの日も1~2回ジャックポットのチャンスが来たが、大当たりとはならなかった

夕方まで遊んで
親子合わせて4100枚あったメダルを
3500枚まで減らして帰宅


夜は家族でマックのテイクアウト
ワシは
ダブルフィレオフィッシュの
タルタルソース増量

期間限定の
メープルバターホットケーキパイ
これは美味かったね

割ったらこんな感じ
このトロトロのメープルと生地の組合せがえかったよ

というわけで
そんなこんなで駆け抜けた3日間でありました


いやいや… それにしても

やっと書けたよこの記事