お題①

なんかさ~
最近Yahoo!のトップページ見てたら
若者は目上の人から来たLINEの文末に「。」ついてたら圧を感じるって記事がよく出てくるんよ
 



まったくピンとこない…💦

そういうものなのか?

とりあえず、本日所内にいた20代達
(23歳♂、24歳♂、26歳♀)にヒアリングを敢行してみた





「何とも思わない」
「意味がわからない」




やっぱそうだよ~~💦


こういうのって
広大な空間の中に豆粒のように存在する【特異点】の出来事を大きく大きくセンセーショナルに報じて、あたかも「現代の若者のグローバルスタンダード」のように見せているのかも知れない


結論

ワシは一切気にしない



…てかさ、ワシって
LINEはおろか、ビジネスメールでも
「。」…つけないんだ(本当)

あぁもちろん
報告書や成果物の文にはつけるよ

まぁ次行こ



お題②

女性部下との出張で
「間違えて」シングル2室でなく
ツイン1室取った上司の話 



この絵面… 最高❤

な~にが
「大丈夫そ?」だ
最高に最低だな♪


このオジサン
ワシと同年代くらいだよな

これまでにどんな人生を歩み
どのような過程で己の人格を醸成してきたか

様々な人達との出会いと別れ…
敬う人達から得た薫陶の数々
目の前の壁の固さに絶望しての挫折
艱難辛苦を乗り越えて得た成功体験

あらゆる喜び
あらゆる怒り
あらゆる哀しみ
あらゆる楽しさ

それらを経て培ってきた集大成
彼の人生の最先端


それがこの姿なんだ


でもさ
このオジサンも
喋ったらクソ楽しいかもな

 HK「80年代のジャンプ最高じゃったよね!」
オジサン「漫画とかあまり読んでなかったから」

HK「…昔は8時だよ全員集合だったけど、途中からひょうきん族観てたよね♪」
オジサン「テレビとかあんまり観てなかったなぁ」

HK「じゃ、じゃあ💦小6ぐらいの時って、友達の家にいかがわしいビデオがあるって聞いて、みんなでそこに集まってドキドキしてたよね?」
オジサン「あ~ それはね(以降15分喋りっぱなし)」

まぁこんな感じになるんかな



てか、↑の記事
実話でなく創作なんじゃね
な~~んだ



じゃ昼からもよろしく~~