あの桐島聡が身柄確保されましたね
そしてその人生を終えましたね…


桐島聡が所属していた組織
【東アジア反日武装戦線】


高橋ヒロシ先生が描く不良漫画
【クローズ】【WORST】に登場する
精鋭揃いのバイクチーム【武装戦線】は
 桐島聡が属していた組織からネーミングのヒントをもらったのではないだろうか
この際真偽はどうでもいい
ワシの中で「まぁそうなんだろう」くらいでいい

桐島聡の訃報を受けてから
武装戦線というワードが頭から離れない

そしてそれ以上に↓に書いてある
【武装の名の下に】というフレーズがもっと頭から離れず原因不明の軽い興奮状態にある

 嗚呼
東アジア反日武装戦線のテロリストどもも
当時【武装の名の下に】集まったのだろうな


ヤツらにはヤツらの矜恃があったのかも知れんし、ヤツら同士の鉄の絆があったのかも知れんが、テロは絶対許されんよ絶対にね


ああ、もうしばらく
【武装戦線】と【武装の名の下に】が、頭から離れんかもな
ワシは一体何に興奮しているのか、自分でもわからんもの
でもここで書いて吐き出したら!スッキリしてこだわりを捨てることができるかもな


【余談】
10~20年前、昔の戦争映画観てて、ナチスの連中が斜め上に挙手するナチス式敬礼しつつ
「ハイルヒトラー」
「ハイルヒトラー」
とかけ声しあうシーンを見て


「武装の名の下に」
「名の下に」
なんて勝手に脳内で変換してたよ
(もちろんクローズやWORSTにそんな演出は全くなく完全にワシの脳内作品)


なんなんだこの記事
記事ですらないな