少しブログをサボってたから
1週間チョイ前の記事


前の前の日曜に息子達連れて
ROUND1広島店に行ってきたよ

メダルゲームとクレーンゲームと釣りにご執心な長男 TK
前の日からのウキウキが半端でなかったよ


TKは自身の約1000枚預けている貯メダルを使用し、次男NKとワシは↓の制度を利用して、各々300枚ちょいのメダルを持ってプレイ開始


メダルゲーム、子供達は楽しんでるけど
ワシ… 別にしなくてもいいんよね
博才ないし引きが弱いから
こういうの大体負けるから楽しくないんよね
パチンコやスロットも20代のうちに少し嗜んですぐにやらなくなった


メダルが入ったカップ持ちながら
「どれやろうかなぁ…」なんてブラブラして
とりあえずドラクエのメダルゲームの席に座ったんよ

あ~~
この機種はいいね

リターンはデカくないけどちょいちょい戻ってくるから、セコくうす~~くゆっくりメダル投入すればなかなか減らないよ
コイツをダラダラ打って保たせるとするか


なんて感じで打ち続けてると
この日家族で来店していた廿日市道場生のT親子の父ちゃんが
「TKが7000枚の大当たりを!」
と知らせて来てくれた

ワシは思わず
「ななせんまい!!?」
と声が裏返ったよ

急いで様子を見に行くと、プラスのボーナス入れて8000枚オーバーのジャックポット(大当たり)!!
【フォーチュントリニティ4】という機種らしい

といっても純粋に8000枚もらえるわけでなく、↓の場に8000枚が積み上がり、前後にスライドする上の段の押し出しで排出口からメダルが手に入るという方式

排出口から溢れんばかりのメダルを必死こいてドル箱に移すTK

このドル箱1つに
1000枚あまりのメダルが入るよ
おそらくこの当たりで5000枚以上のメダルを手にしたTK

通常1200円で315枚の貸出ということを鑑みれば、どれだけの大当たりであるかは、容易に想像がつくだろう

そのあと派手に遊んだようで4000数百枚まで減らしたものの、貯メダルはこの日一気に1000→4500枚へ大幅アップ!

このよをば
わがよとぞおもう
もちづきの
かけたることも
なしとおもえば

なんて藤原道長の短歌を詠んでたよ
(あぁ、今ワシが考えついたウソだよ)


そう言うワシもドラクエで4時間以上粘ってたら、1400枚のジャックポットが来たよ!

これも場にメダルが積まれてゆくスタイル
おそらく1000枚近いメダルが手に入った


ワシもこの日はじめてメダルバンクを開設して貯メダル
300枚チョイが1180枚
ワシにしてはツいてたよ

ちなみに次男NKは一時期1000枚近くまで増やしたものの、そっから無駄遣いして
最終的にはスタートよりプラス2枚
確か2人分まとめて1497枚
スタートより800枚以上増やせたよ


貯メダルは1ヶ月放置すると消滅するので、次回は消滅前に来店せにゃならん
実に商売上手じゃね(~_~;)

まぁTKは毎日でも行きたいくらいじゃろうけど、教育上それは許さん♪
次回は来月に行くとしよう


ちなみにクレーンゲームは今回収穫ナシ
ワシもキットカットの大箱取りたくて300円使ってダメだったので、潔く手を引いた


Round1をあとにして
【肉のますゐ】でおっそい昼メシ


この店のウリであるサービストンカツ
ライス付430円(写真はライス大盛480円)
確か去年か一昨年位まで380円じゃったけど、今でも充分に高コスパ
そして自家製のソースが持つ甘みが、カツによ~くマッチするのよ実際


3人それぞれサービストンカツ大盛を注文して、↓のビーフカツレツとポークチャップをシェアして食べた

3人で街中で満腹になるまで肉料理食べて
支払いは3500円いかなかった
素晴らしいね
生涯ご贔屓にしますよ

それにしても次男NKが
小2なのにサービストンカツライス大盛を一人で完食出来たのは驚いたね


いやぁ、それにしても
駐車場代と貸しメダル代と昼メシ代でそこそこ使ったちゃったなぁ

まぁ息子達には至福の時間でいい休日過ごせたようじゃったし、次回は貯メダルで遊べるし、ヨシとしようか


TKはこの日
「年内に万枚持ちになってみせる」
という野望を抱いていたよ

ま、まぁ~ 今の貯メダルを全部溶かしてしまわんよう、焦らず頑張れ~
(間違いなく博才のないワシの貯メダルが尽きるのが先じゃろうけどね💦)