土曜日の午後、スバル車関係で知己を得た友人のF川さんから電話があった

「今、スーパーオートバックスで【PROVA】がフェアやってて、吉田社長もデモカーも来てる 僕は一度帰宅して夕方戻ってパーツ付けてもらうから都合が合えばどう?」
とお誘いを受けた


PROVAとはスバル車のチューニングパーツを開発・販売を行うメーカーであり、現社長はレーシングドライバーの吉田寿博氏


 

吉田社長はかつて、ニュルブルクリンク24時間レースでスバルチームのドライバーを務め、現在もSUPER GTのスバルチームによる生配信で実況解説を行われている


ニュルのドライバー時代をリアルタイムで知らなかったが、SUPERGTの生配信ではワシにとってもお馴染みの御仁
そして記事で見たことあるデモカーも興味深い



今夜は空手の稽古だが、時間的・方角的にも支障ないから、早めに出発して向かうことに


夕方5時半頃、商工センターにあるスーパーオートバックスに到着
(ちなみに近々、観音へ移転します)
店先にブースが出ております

フェアはこの土日だったよ

吉田社長と既に知己を得ているF 川さんは予め「こんなヤツが今から来る」と事前に話していた模様で、ご挨拶の時に

「何でもマリオ ちゃんと仲良いんだって?」
と訊かれ、思わず
「いえいえっとんでもないですっ💦 僕が勝手に友人と思ってる片想いですっ💦」
なんて答える始末


吉田社長を囲んで「やっぱりSUBARUがナンバーワン」の一本指ポーズで記念撮影


「Tシャツの【水平対向魂】の文字がいいですね」
と言われたもんだから
「ありがとうございます♪ この世に1枚しかないものです♪」
なんて調子に乗る


吉田社長にはSUPERGTの話やパーツの話など、少々ぶっちゃけたものを含め、色々な話を気さくにしていただいた
F川さんと違って何か買いに来たわけでもないのに申し訳ないやら有難いやら


ちなみにF川さんは今回、 この↓カラードファンクショナルドアミラーを自車に装着
カッコいいし、雨の日の見えにくさを解消するし、シーケンシャル(流れるように転倒するやつ)のウインカーも点灯するスグレモノ


 雑誌とネットでしか見たことなかった、現行型WRX S4のデモカーも生で拝見
ちなみにこの赤は塗装でなく、ラッピングといって色つきフィルムを丁寧に貼り付けしたものである(こんなにキレイにムラなく貼れるとか凄いよね)
 

内装外装エンジンルーム
これでもかと言わんばかりのカスタマイズぶり(そりゃデモカーだもの)



18:00のブース終了後にスーパーオートバックスを後にして廿日市スポーツセンターへ空手の稽古へ
10~15分の距離であり、余裕を持って到着できた

色々なお話をしてくれた吉田社長に感謝
8月26,27日のSUPER GT第5戦(鈴鹿)の実況解説楽しみにしています

誘ってくれたF川さんに感謝
短いながらも濃密な時間を過ごせました


ありがとうございました <(_ _)>
(今日から夜勤なのでもう少し眠ってから仕事行きます☝)