今日は所内で内業

事務所建屋の3階が居場所なんじゃけど

今朝からフロアのエアコンが故障💦



なんか午後から修理業者が来るとか来んとか

復旧の目途は立っていない



それにしても寒い…

フロアにいる数十人ほぼ全員が上着を着込んで業務に励んでいるよ



特に足の先が冷たい

【頭寒足熱】とはよく言ったもので

上を着込んでも足先が冷えていたら身体の芯から温まらない

逆に足先さえ保温できれば内部から温めることができる




そうだ!!




そういえば1階倉庫にあるワシの道具箱の中に【貼るカイロ】が2枚くらいあった!


ずっと使う機会なく箱の中に入れっぱじゃったが、今こそっ…今こそ!

今がその時だ



命を~燃やせ! 怒りを~燃やせ!

今~~~が、そっのっとっきっだ!!

この曲、クッソ好き

軍歌的な高揚感の ある演奏
歌詞も昭和チック
今は亡き水木一郎氏もノリノリで歌っている
今聴いてもアガる1曲だよ


フフ フハハハ
これで冷たさともサラバよ



さ、あとは温もるのを待つばかり










おかしいな
全然温もらん 全く発熱しない


そういえば相当前のヤツだよこれ
多分4~5年前くらい?

そうか~~ 古かったらもうダメなのか~
しょんぼりとんぽり道頓堀⤵
(↑今この瞬間にこの世に生まれた言葉)


暖房の大切さ身にしみるよ
復旧を願い、昼からも粛々と励もう

では✋


…と
ここまで昼休み中に書いた



 ここからは寝る前に追記


昼すぎに業者が来て、14時頃からめでたくエアコン再稼働

身体は温かくなってきたけど、結局夜まで足先だけは温かくならんかったから
帰ってから入浴とコタツでしっかり温めたよ

では明日も励むとしよう
おやすみ😪💤