2016年の正月に買って
丸7年使用し続けたPORTERの財布

年末にファスナーがバカになり
閉めれても極めて開けにくくなりお役御免
愛着あるけど変えねばならん
今までありがとう


そして「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる2023年最初の最強開運日である1月6日の昨日、妻が新しい財布を買ってきてくれた
正月休みの最終日に予め下見していたものを、わざわざ最強開運日に買いに行ってくれた
本当にありがとう


今回は
二つ折り財布とカードケースの二つに分けた
前回は大容量の長財布に何でもかんでも詰め込んでパンパンになり、必要な物がすぐ出せなかったりかさばったりとスマートではなかったので、このような措置をとった


メインの二つ折りにはお金と普段使用頻度の多いカード類のみを入れ
会員証やポイントカードの類いはこちらのカードケースに入れた

これらを上手に長く使っていきたいね
前回の7年は本当に長持ちしたなと思うが、今回も5年くらい使いたい


【オマケの話】
本日所用があり、向かう途中の時間調整のため、広島スバルの中広ショールームへ少し寄り道をした

【SUBARU XV】のフルモデルチェンジを機に改名された【クロストレック】のプロトタイプが本日まで3日間展示されてたので覗いてきた
サイズは前の型式とほとんど変わっていないが、少し車格が上がった気がするね
発売後には全国に展示車や試乗車が出回るだろうから、いつか味見をしたいものだね
きっといい乗り味だと思うよ

あとは、ダイハツのロッキーのOEM車であるREXも初めて生で見た
ちなみにOEM車(Original Equipment Manufacturing)とは、他社で開発・製造したクルマを自社ブランド扱いで販売している車のことである

SUBARUは現在のところ、インプレッサ以上の普通車は自社生産じゃけど、軽やコンパクトカーに関してはすべて他社(ほぼダイハツ)のOEM

正直、事情がある人以外がSUBARUで軽やコンパクト買うなら、ダイハツで買った方がグレードやオプションも選択肢が多い

実際このREXもダイハツロッキーにはある四駆やハイブリッドはラインナップされておらず、FF(前輪駆動車)のみの展開

それでもねぇ
パッケージングは秀逸で、小さいのに座席や荷室のスペースはキチンと確保されている使い勝手いい1台かも知れないよ


それでもワシの最も乗りたいのは
このVBH(現行WRX S4)
そして色はオレンジでなく
青(WRブルー)がいい

まぁ今は現車のインプレッサスポーツをあと数年は愛するけどね

ターボもついてない150馬力のエンジンでパワー不足ではある
それでもよく曲がるしよく止まるし、高いレベルで真っ直ぐ走って、剛性感強く護られて感があるから、やはり今でも乗ってて楽しいよ


まぁそういうことでまた明日✋
おやすみなさい😪💤