Yahoo!から【W杯 日本がドイツに2-1で勝利】の速報通知が!!


ドイツに勝ったの!? スゲえ!!


「驚く位なら観てないんかいっ!💦」

なんてツッコまれそうじゃが

観ようとしたらテレビがつかんかったんよ😔

リモコンでもダメ 本体電源でもダメ

何故いきなり故障する?



サッカー全く詳しくない 寧ろ知らない
「観るには選手データやセオリーなど、あらゆる知識が必要」と思ってるから
普段はほぼ観ない
無知なのでサッカー観ても「球があっちいったこっちいった」位しかわからない
でも日本代表の試合、やはりニワカ根性か発生するというもの


Yahoo!のトップページで
「前半終了で日本は1-0で負けている」
までは知ってた
しかしさっき挙げた記事を仕上げる頃に速報通知が来て驚いた


ニワカ根性話ここまで
昨日は勤労感謝の日でした


しかし広島には帰らず、福岡県は飯塚市に滞在中し、本作業は行わずとも、予告看板の設置などの作業を行い 「勤労できることを感謝する日」として過ごしたよ


お昼時に寄った【資(すけ)さんうどん】
の飯塚穂波店

福岡県を中心に展開するうどん屋チェーン
この度初めての訪問だよ

祭日というのもあり大盛況
しかし回転が早いからか、数分で席に案内される

かな~~りメニューが豊富で
初めてだったら何を選べばいいか迷ったが
↓このような おあつらえ向きのセットが!

資さんしあわせセット
ミニごぼ天肉うどん
ミニカツとじ丼
ミニぼたもち
定番人気メニューとされてるものを万遍なく味わえるイイとこ取りセット


ここのうどん、イイね!
ファンになった
メニューや店内の貼り紙見たら魅力的なものが散見されるので、まだ数回は通わねばならん

 せっかくなんで公式サイト貼っておこう



夕方は部屋に戻り
疲れたんでしばし眠り、その後12月11日に控えた技術士口頭試験対策

あと17日後…
ようやく想定質問を自分なりにまとめた段階

今週土曜日に広島で【ガチンコ 技術士学園】主催の模擬面接を受けるから、この木金でしっかりコレ読んで備えよう
そして模擬面接の結果を受けてブラッシュアップしていこう


夕寝のせいで眠れないが、明日も作業なのでもう寝よう
それじゃ、おやすみなさい💤