さっき行って来たよ 初訪問
鳥取県は日野町にある
【ルートサイド竹の子村】

日野町の名物とされる
【日野ちゃんぽん】を食べさせてくれる店

チャーシューのせを注文したよ

野菜たっぷり 麺は細め
トロ目の味付けで熱い状態が長持ち

 猫舌なのでハフハフいいながらNHKのニュースを眺めつつ食べていたら↓の様なニュースが 



国葬反対で油かぶって自分の身体に火を付けたとのこと

国葬の是非、この男のしたことの是非
それらを考慮から外して
思いの強さと純度の濃さに

「すげえ…」
「なんという思いの強さだ…」

と食べながら思わず声を上げたよ
自ら自分の身に火を付ける
生半可な覚悟ではないし、そこまで己を駆り立てられるものなのか…?
 
熱いチャンポンを口に入れながら
燃ゆる思いを目の当たりにして
文字通り身を震わせたよ


ごちそーさま 美味しかったよ
最後にお店の情報


さ、昼からも頑張ろう