無人島生活してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




無人島で生活?

このお題を出した人はキ印か何かですか?

おかしいんじゃないですか?
苦しいに決まってるじゃないですか


小学生の時にね
ロビンソンクルーソー漂流記とか読んだよ



なんとかして生活を維持できるように
他に人間が居なくて孤独で狂わないように
創意工夫に創意工夫を重ねて
生命を維持してきたじゃないですか
いっぱいいっぱいですよクルーソーさん


孤独になって確か10数年経ったときに
人の足跡見つけたクルーソーさん
歓喜より恐怖を感じたそうじゃないですか


そしてそっから
蛮人どもの登場ですよ


今のロビンソン漂流記がどんな文体で書かれているか知らんけど
ワシが読んだ頃は【蛮人ども】ですよ


蛮人だけでもアウトっぽいのに
【ども】までつけて拍車かけてますよ
そして、こういうのが凄く好みです
(18世紀当時の蛮人達は、種族によってはこの作品のように普通にカニバリズム かましてたから、当時の彼らに対して、やれ多様性だの差別だの言っても、全然議論に上がらない領域だと思うよ)


ワシ、この記事書く直前に口ずさみましたよ
♪バンバンジンジ バンバンバジンジン
 バンバンジンジ バンバンバジンジン
 バンバンハンバ バンバンバジンジン


狂ってるのはロビンソン漂流記の作者ではなく、ワシの方かも知れませんね
(どんなメロディか知りたければワシに会ったときに問えばいいさ、忘れない自信があるよ ただし、誰一人訊いてこないだろうけどね)


嗚呼…
こんな内容の記事書いてたら
日テレ系日曜午後7時半からやってた長寿番組
【すばらしい世界旅行】と
番組内のCM【この木なんの木】を思い出した


 



そしてこれ!
日テレ系日曜午後7時からやってた
【びっくり日本新記録】!
このEDの演出が本当に神懸かってるよね!



ああ~~~

今日は書きながら盛り上がったわ~

いつもなら大体捨て記事の
【今日は〇〇の日】
今日のは短めに抑えたものの
力入ったわ~


…でも
ワシの温度と読む人の温度は
全く一致しないんだな~ これが



(おやすみ)