先の週末、SUBARUを通じて知己を得た友人であるF川さんから、群馬県出張のお土産をいただいた

【伊勢屋】さんのSUBARU詰め合わせ


【聖地 SUBARU群馬製作所本工場】の前にある老舗和菓子屋である



ちなみに群馬製作所本工場の住所は
【太田市スバル町】

工場敷地がまんま地名

故に町の人口は0人である




さ、開けてみようか

左から
360焼(サブロクやき)
中は白あんだよ


日本国民の自動車普及に多大なる貢献をし、機械遺産にも登録されているスバル360

ちなみに愛知在住の友人が、今でもこの車を所有・使用しているから驚きである


スバル最中
中は黒あんだよ


 この最中、歴史と共に様々な車種がその形をなしてきたが、現在はレガシィB4(ワゴンでなくセダンタイプのレガシィ)

最中のB4が、4代目のBL系なのか5代目のBM系なのかは、ワシ程度の知識ではチト判断できない



瓦せんべい THEスバル
せんべいにクルマの絵が描いてある
何のクルマかは開けてからのお楽しみ


しまった、写真撮り忘れた💦
(ワシが食べたのは初代か二代目のレガシィセダンだった)


詰め合わせ以外にもう1品
今回、自分的に最も美味だった
六連星(むつら)サブレ
これもクルマの絵が書いてて
何かは開けてからのお楽しみ

おお~ WRXじゃないか~!
しかし、これが
WRXSTIなのか
WRXS4なのかは
ワシ如きの知見では判らない💦

 



そしてこの詰め合わせには
⬇️このようなリーフレットが入っている

中身はこんな感じ
これはかなり良いモノですぞ♪☝
画像クリックで拡大できるよ


「レガシィ」が「レガシー」と
誤表記されていた(^-^;
「レヴォーグ」を「レボーグ」と書かれる事に並ぶ【SUBARUあるある】の一つ


スバル360が世に出る数年前の昭和29年
スバルP1(スバル1500)という試作車があったとはね~
 



いやいや~あ
実に有り難い物をいただきました
F川さん、ありがとうございました!


【おまけ】
F川さんの
4代目インプレッサスポーツ(右)
ワシの
5代目インプレッサスポーツ(左)

今回、お土産頂いて少しの間話しただけじゃったけど、色々落ち着いたらまた集まって、何か美味いものつまみながら一献やりたいね

うーん、いつか群馬の本工場見学に行ってみたいよ
(以前、工場見学の案内状が来たものの、平日だし忙しいし、気軽に行くには離れすぎているし、あっさり断念したんよ)