僕は昔から、怖がりで暗いところが苦手だ


なぜかというと幽霊が怖いから とにかく怖い


僕は想像力が生半可に豊かなので、暗闇の中「いるはずのないモノ」を見てしまうという事を強くイメージしてしまう


もし…
もしもそんなモノを目の当たりにしてしまったら
きっと僕の自我は崩壊し、この先の人生は心を閉ざしたまま生きることを強いられるだろう


そこまで壊れていくことが容易に想像できる


まさに、アリスの名曲【涙の誓い】での一節

♪明日からは 心を 閉ざしたままでぇ~

を地でいくような人生が待っている


ホラー映画も、怪物とか殺人鬼とかの話は別に観てて平気だけど、幽霊を扱う作品はとにかく観たくないので遠ざけてきた


そんな僕だけど
今日は一家揃って【イオンモール広島祇園】にある、お化け屋敷に行ってきたんだ


アカイヘヤ
ー広島お化け屋敷ー

ここから引用

平穏な日常が壊れていく
もう元には戻れない・・・・・・


助けに来てくれ
今アカイヘヤからに何かが来ている


そいつの家へ急いだ。その友人は部屋にはいない。
ふと気が付くと友達の一人が置手紙を見つけた。


すぐ戻るから部屋の中で待っていてくれ


僕たちは友達が帰ってくるのをそこで待つことにした。
そこで僕たちはアカイヘヤの真実を知ることになる・・・・・・

引用ここまで


本日が最終日ということで、今日を逃したら見られないということで行ってきたよ


毎年のようにやっている【広島お化け屋敷】には、これまで二度ほど行ったかな


結構ガクブルな感じでビビったよ


…でもねぇ
これって人が作った「びっくりハウス」なんよなぁ
よく考えてみれば、さっき書いた自分が恐怖する方向性とは別物


付け加えて数年前
妻の薦めで鈴木光司の代表作であり、ホラー小説の金字塔「リング」を読み、昨年はその昔世を騒がせた映画版も観て、加えて同時期に「呪怨」シリーズも何作か観た


なんかね…
ホラー映画観ても近頃は怖さを感じなくなったんだ
多分「呪怨」のせいだろうね


観ていくうちに「はいはい、どうせこの人も殺されるんでしょ♪☝」的に怨霊枷椰子の無敵ぶりに辟易しながら、冷めた感情でストーリーを楽しむようなひねくれた観賞スタイルをいつの間にか取っていた


「あ、もしかしてかなり怖いの克服出来たかも知れん」と近頃は実感している


そう遠くない未来、夜中に電気消して、まだ観てない怖ろしい作品を一人で最後まで観る最終試練を己に課す予定


これを完遂したら克服完了とみなすつもりである


前置き長いな今回の記事
すんませんねーー


1時間ちょっと並んでようやく入場できた
並んでる間、時々中から悲鳴が微かに聞こえてきたよ


「どんだけ平常心でいられるか」が本日の課題


で、お化け屋敷の感想


いきなり出てきたのは「お」と少し驚いたけど、まぁそれ以上の恐怖は感じなかったかな
楽しんで来れたよ👍


一家でお化けを楽しんだ後は、三階のフードコートで昼メシ✌
東京餃子軒の【MEGA盛ユーリンチー定食】


肉500グラムの豪気なボリウム ライスは大盛
いやあ 満足したわぁ~


食事の後は息子達が建屋内のゲームセンターでカードゲームとか少し遊んで帰宅


家族で出かける時間も過ごせたし、明日からの出張生活もこれで頑張れそう