待望の休み初日
 
朝は7時過ぎに起きる
かあさん朝から家の用事で忙しいながらも、きちっと朝飯を用意してくれ
食べたらすばやく息子と二人で外出
 
天満屋アルパークにあるシネコン
【109CINEMAS】
イメージ 1
 
 
これ観に行った
 
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード
 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
イメージ 2
9時20分からの朝一発目の上映に間に合わせるため早く出たんよ
 
 
 
別に1mmもききたくないだろうが
自己満足の解説に付き合ってくれ・・・いやください
 
 
この【MOVIE大戦(今年は大合戦)】ってシリーズはもう何作目かになるんじゃけど
去年のライダーと現在放映中のライダーが競演する作品
 
 
パターンとしては前半4割くらいが前作ライダーのエピソード(後日談だったりとか)
その後4割が現在放映中の特別エピソード(オリジナルの敵が出てきたりとか)
で、クライマックスで2つの物語が繋がって力合わせて強大な敵を仕留めるって感じ
 
 
予習のために2週間ほど前、去年上映された
【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】
のDVDを借りて息子と観たけど・・・・
大人のワシが観てもかなり面白かった!!
殺陣・アクション・CG・話の繋げ方・・・ ちょっとした笑いやお色気までブレンドされ
実にハイレベルな出来栄えじゃった
正直言おう・・・2回観ちゃったよ(ヘヘ
 
 
 
 
で、今回は・・・
イメージ 3
作品前半は前作【仮面ライダーウィザード】の最終回以降のエピソードである
【ウィザード完結編】 シリアスな作風で正直結構いい出来だった 
あまり本編の話を知らないワシでもそう思ったから、ファンなら尚更じゃろう
 
 
でもそれ以降がねえ・・・
 
 
仮面ライダー鎧武(ガイム)編になったら【お祭り企画モノ】的作りになっちゃって
ウィザードの世界観と無理やりくっつけちゃう展開になって
映画の出来としては去年のを大きく下回っちゃった気がする・・・
 
 
でもまあ、幼児と一緒に観に行った作品として考えたら
【ま こんなもんでいいか】って感じかな
(でもせっかく劇場まで観に行くんだから、去年のみたく大人の観賞に耐えうる作品に仕上げてもらいたいねえ~)
 
 
※ここまで読んでくださったみなさん・・・自己満足にお付き合いいただきありがとうございます
(本来ならここだけを一本の記事にするべきなのに・・・)
 
 
 
映画の後は本屋で少し時間を潰してランチタイム
 
 
 
棟を移ってフードコートへ
イメージ 4
 
息子は開口一番
「たこ焼きがいい」 (右の店)
私は以前から気になっていた
SUBWAY(左の店)のサンドイッチを
 
※勿論、ここのフードコートは他にもラーメンうどんカレー丼など
かなりの店舗がありますが、今回たまたま隣同士の店に相成ったわけです
(しかしフードコートってジャンルの違うものを食べれるのは大きな利点じゃね♪)
 
 
 
たこ焼きにオレジジュース
(フレッシュオレンジシュースではなくオレンジエード的なもの)
イメージ 5
※フレッシュオレンジジュースと聞くと、コアな【空手バカ一代】ファンなら
ニヤリとする人も多いかもしれない(あと、「寝ざしのバーベル」とか)
ちなみにHKがハタチ前後の頃、当時の師範のお付きでフィリピンパブ
に行った時、店の女子から「ナニ飲むか?」と聴かれたんで
「フレッシュオレンジジュース」と答えると、普通にバヤリースが出て
きたのは、もっとどうでもいい話である
 
 
 
そして私は初SUBWAY♪
定番メニューの一つらしいBLT
野菜全て増し(サービス),ベーコン増量(+60円)
スープとポテトのセット
イメージ 6
 
 
見てくださいよ このボリウム!!
イメージ 7
この閉まりきらない中身の充実さ!!
 
 
増した野菜とベーコンは取り分けて息子に分けた
栄養バランス的にたこ焼きだけが昼飯じゃあねえ~
イメージ 8
 
正直に言うけどさあ
コレ言ったところで俺のユーモアのセンスが下がる事はあっても
上がる事はないけど敢えて言うけどさあ
【SUBWAY】という店の名前知ってから
尾崎豊の【LOVEWAY】と重なってどうしようもないんよねえ
(すまない どうしようもないってのは少し盛ってみた・・・)
 
 
尾崎豊 LOVEWAY
♪SUBWAY! 言葉も感じるままにやがて意味を変える~
♪SUBWAY! 真実なんてそれは共同条理の原理の嘘~
♪SUBWAY! 生きるために与えられたきたもの全ては~
♪戦い争い奪って愛し合う~~~っう!SUBWAY!
 
 
これってさあ・・・
今まで日本国内1億2千万人あまりの人のなかで
少なくとも4ケタの人間は口には出さなくとも
妄想の中で唄った事あるんじゃねえかな~って思うよ
(根拠はないけどなんとなくそう思うよ)
 
 
食べた感想としては予想通りだったが、予想通りの味で美味しかった
次回はまた違う組み合わせのサンドイッチを楽しもうと思う
 
 
 
食事を済ませ、食品売り場でちょっとした進物を買い
棟と棟の間にある公園で遊ばせる
イメージ 9
 
 
頃あいなので「そろそろ帰ろう」と言うが、「帰らん まだ遊ぶ」
しまいには泣きだすので間違いなく眠くなってる様子
無理やり連れ帰った車中で予想通りあっさり寝てしまった・・・
 
 
 
 
帰宅後は子供の昼寝の合間とか空いた時間を利用して
飛び飛びに年賀状の宛名書きを一気に行う
なんとかこの日のうちに、ほぼ書ききった
(28日にプリントが仕上がったもんでねえ・・・しかしキタムラのネットプリントは手続きが楽じゃわ 来年も利用しよう♪)
 
 
う・・・ うおおおおおお!(集中力)
イメージ 10
※後で撮ってもらったヤラセ写真です(舌)
 
 
 
あ そうそう
29日夜に【芸能人スポーツマン№1決定戦】的な番組やってて
先に出てきた現在放映中の【仮面ライダー鎧武】の主役俳優
佐野 岳(さの がく)が驚異的な身体能力見せてたよ
イメージ 11
一昨年の第1回大会では優勝の経験もあり
今回も惜しくも準優勝じゃった(↓ちなみに優勝は関口メンディー)
イメージ 12
 
 
 
しっかし長い記事になったなあ~
打ち疲れたよホンマ
本音言うとSUBWAYとLOVEWAYの話を
したかっただけなんだけどね実際・・・
 
もう一本くらい記事をと思ったけど今夜はここまで
んじゃ おやすみなさーい(眠・・・)