さて。

フィリピンに着いて現金ないから動けないよ〜と弱気になっていた感じを出していましたが全く問題ありません







友人に目的地で待ってもらいタクシー代を立て替えてもらう事で事なきを得ました。






「友人がいなかったらどうするんですか」だって?





子供の時に先生から習わなかったんですか?





ともだち100人できるかな🎵











って。










世界中に友達をつくりましょう












彼の名前はヒロさん

フィリピンでお店を複数経営していたりなんか色々やっています





豚焼肉丼とたこ焼き🐙





まぁ明日か明後日くらいに僕のフィリピンのお店は紹介しますが、出店時にかなり助けてもらいました。




もうフィリピンではずっと助けてもらってばかり




今後も助け続けて欲しい⭐️










ヒロさんのお店をハシゴしました。

なんかフィリピンを制覇するとかなんとか




僕は面白い人と会うと100%の確率で一緒になんかやろーよ!と言うのでなんかやろーよという話をしていました。






フィリピンでラーメン屋出店かオンライン英会話事業やろうよみたいな話をしていました。







僕のブログ読者の中にオンライン英会話受けてみたい人はいねーが?👹












個人的にオススメな英語の覚え方ですが、「自習と対話」この組み合わせをちゃんとやる。という感じなのですが、




僕は語学留学してる時にいくつかの覚えたいフレーズのメモ書きをポケットに忍ばせて現地人に話しかけまくると事を繰り返していました






日本にいても英会話教材を買って勉強して週に数回オンライン英会話授業を受ける事で飛躍的に伸びる気はしますが、モチベーションを保つのが難しいっすよね





英語喋れるようになった方が色々選択肢も増えて楽しいと思うんだけどなぁ😇