確かに息子と僕はめちゃくちゃ仲がいい気がする。







これは息子の


「ジュースひと口ちょーだい」


に対して嫌がらせをしている僕です。





だってね、僕がお菓子とかジュースとか買ってあげても絶対ひと口もくれないんですよ。




「いつも俺がくれって言っても意地でもくれないから嫌だ」

と言っています。



嫌なパパですね。





でもこの、「フツーに怒る」というのはやるんですが、「親だからといって上から目線で説教する」みたいな事はほとんどしません。





なんか親になったからといって偉くなったわけではないので、フツーに接してます。




ただ、



ナイフとフォークの使い方が下手すぎて今日は説教くさくなってしまいました。



「お前デートの時に恥かくぞ💢」と。










....


ん?これ説教か?




僕は過去のデート中に奥の席を譲らずに自分が座ったら

「女性に奥譲らずに自分が座るなんてありえない💢」って説教された事があります。





女性はデートのエスコートにはシビアであるなんですか?








関係ないですが冷凍フルーツにハマってます

内緒です🤫