妻は体調悪くて休んでって言っても料理とかしちゃうので、今日は僕が料理を作ることにしました。


実は学生時代、沖縄そば屋で2年半、マックで半年働いていたのだ。



マックはクビになりましたけどね🍔(てか料理しないな?)






18歳とかなので許して欲しいんですが、退勤後制服でタバコ吸ってる所を店長に目撃され「何堂々とタバコ吸ってるんだ💢明日から来なくていいから」


って感じでした。うん、僕が悪い。







まず、野菜をカットして圧力鍋にぶち込みます。

これによって具材がホロホロになって美味しくなります。(電気圧力鍋が手軽でおすすめ)





長時間煮込む?素人が。時間の無駄だ。




一部はミキサーに入れて、






こんな感じ。


基本的に水は入れません。

野菜から出る水分のみで作ります。







その間、トマト缶と







とんかつソースを煮込みます(ウスターソースなどでもok🙆)








鶏ガラ、コンソメ、味の素を少々。





圧力鍋で煮た野菜スープをぶち込み、





カレールウは複数種類使うと気分が上がります。







完成‼️🍛



食べなくてもわかる!

もう美味い😋






なんとなく安いから買ってしまった福袋😇(中身はカレーとか食べもの選べて、抽選でなんか後で当たる的な)






なんか松屋のカレーが安いので今度作ったフリだけして妻に食べさせよ😇