載せたら怒られるかな?

ちょいちょい妻に指摘されては削除or編集してる僕です。





今日は引越しのための内見を3件もしてきました🏠






東京都内へのお引越し。





東京家賃たけ〜


引越しめんどくさい〜





ブログに書いたことあるかはわかりませんが、最近まで志木市議会議員で居住が義務だったので志木市に家を借りていますが、



それまでは僕、ホームレスだったんですよね。




基本的に、モノとか何も保有したくなくて、

アレも要らないコレも要らないってやってたらふと、家要らなくない?


ってなり家を捨てました。





家があるとモノが増えるし、思考が鈍る気がして。






なので毎日ホテルかサウナか友達の家とかに泊まってました。






リュック一つに収まらないモノは全て要らない





そんな感じでした。







元々バックパッカーとして海外を放浪していた時の癖が抜けないのかなんなのかわからないですが本当にそんな感じで。






今は家族がいるので家を持たない訳にはいかないですけど。








じゃあそんな話すんなって感じですよねわかりますしても意味ないし理解されないですよね黙ります。































続けます






基本的に、「必要なもの」みたいなものを数え始めるとキリがないと思っています。


それよりも、「必要ないもの」を明確にし、逆算してから幸福度を計った方が幸せになると思うんですよね。






必要ないモノを数えられるようになると本当に大事なものに気づき始めると。




こうなりたい。アレになりたい。



それらも、無意識に誰かと比較してるから出てくる願望で



「必要ないもの」は誰とも比較しない、自分の中で大事にするものが見えてきて初めて見つけられる。









そんな事を、






















スタバでJKが話してたので、

はぁ?お得な時に色々買いたいし‼️黙れ🤬‼️ってビンタしときました‼️‼️



イベントバナー

 

↑エントリーして、クーポンを漁って、なんか服とか食べ物買っちゃいました‼️



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


今の家よりちょっと狭くなるのでインテリアはやめた方がいいかな....