定期的に世界一周してた頃のブログ記事をここにペッて貼ってるんですけど、





こーゆーコメントが来てたのでモロッコで何してたかな?と思ってモロッコ滞在中の記事を読み返してたんですね。



そしたらまた強盗というか、スリにあって殴られてました。


この前もスペイン滞在中に強盗にあった話を書いたばっかりだったのに😂






あぁ、そんな事もあったなぁと思ったのでその記事コピペして貼っておきますね。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






スペインからモロッコに船で渡っています



船に乗るとほぼ全員がカメラもって甲鈑に上がったのでなんだなんだ?と上がってみると港からの鉄骨を皆写真に収めてました

上の写真ですね




何が面白いんだ?




5秒ぐらい見て席について爆睡でした
昨晩全然寝てなかったので。






モロッコについて一泊してから電車に乗りました
そのための買出しです


もう別にタジン鍋とかもそんなに食べたくなかったので安く済ませました










そんで駅に行ってカサブランカまでのチケットを買います

カサブランカから南米までの飛行機に乗ります






よく見えるかわかんないですけど、この状態が1時間ぐらい続きました

駅混みすぎ。




んでこの写真撮った直後ぐらいなんですけど、フッとポケットが軽くなりました



スリに気をつけてポケットに全神経を集中させてたのですぐ気づきました






盗られたのはiPhone





後ろを振り返りすぐに誰が取ったかはわかりませんでしたがあきらかに目が泳いでる奴がいたのでそいつに皆に見られないようにジェスチャーで

「返して」


ってやりました



今返せば許してやる的な感じで。



そいつは多分高校生ぐらいの年齢かな?若い






なんとも言えない顔でポケットからアイフォンを取り出し僕に渡しました




受け取ったあと、僕はすぐにそいつのシャツを掴み



「泥棒だー!!!こいつが俺のアイフォンを盗んだ!!!!」



って大声で叫びました






許すかアホが。絶対に警察に突き出してやるって思いました




周りの人がなんだなんだ?みたいな感じになりました







ガンっ!!
頭に痛みが走りました



そいつは僕の腕を振り払おうとしてその手が僕の頭、、ってか顔面に当たりました


バックパック担いでたので僕はバランスを崩し倒れました






なんか一瞬の出来事でした


僕が何か言ったの理解していた人はいなかったのかそいつが逃げても誰も捕まえなかったしもう見えなかったのでそのまま電車を待ってました




そのあと何人かどうした的な感じで聞いてくれたんですけど深くは説明しませんでした



なんかようわからんけど喧嘩してるみたいな感じで見えてたかもしれない



怒りは不思議と湧いてきませ、、、、、、、、きました

いややっぱりめっちゃムカつきました




そんな電車待ちでした

























電車の中はこんな感じ

カイサドラムが棚に入らなくて席一個とっちゃいました



今更だけどこれもって移動すんのちょっと辛い









途中お腹が空いたので買ったパンとゆで卵を取り出しました


ケチャップ、、、ってかサルサソース的なんがまだ残ってたのでそれをつけて食べるように買ってたパンがなんと、、、、




あんこ入りでした




うわぁぁ、やっちゃったまじか、、、、、
って一瞬なりましたが写真見てわかる通りそのままゆで卵を挟みました




ゆで卵を挟んでサルサソースつけて食べると決めて買ったパンだ

あんこが入っていたからといってここで引くわけにはいかない


男にはやると決めたらやらなきゃいけない時がある




一歩も引けない瞬間がある






それは今ではない。とも多少思いましたが意地で挟んで食べたところ、


あら不思議。


一口食べてサルサソースの味が強すぎてあんこの味一切しないじゃん。




と思ってもぐもぐしていると、



一瞬だけフワッとあんこが広がる








え、、、、なんだこれ、、、、、


う、、、美味い!!!






新しい味だ



いや、真面目に結構美味しい


何回食べても




あれ、、、、あんこ全然味しなフワッ



!!!!!




ん?、、、、


やっぱりあんこ全然味しなフワッ





!!!!!!









なんて「隠し味」って言葉が似合う食べ物だと思いました



そのあとなんの因果か隣の女の子からあんこケーキ??みたいな変なやつもらったりしました
会話も結構弾みました



途中で降りちゃったけど



車内販売っぽいのが来るたびなんか買ってるちょっとリッチっぽいポッチャリな子でした






、、、、、、、そんな電車旅でした



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


また旅にでたい。


旅行グッズ貼っときます↓