息子、ずっとペットを飼いたがっている。








僕は絶対いやである。







僕もむかしは子どもだったのである。

親にお願いして犬を飼ってもらった事もある。





でも途中から面倒見てたのは母でした🤱




子どもの「絶対面倒見る!」は全然信用できない!!








あともうひとつペットを飼いたくない理由としては、絶対先に死ぬというところですね。




一緒に住んでたら情が沸く。わかる。






死ぬ。悲しむ。











なんでみんな悲しむことをわかっててペットを飼うんですか??



僕にはそれが理解できません‼️





しかも旅行とかも行きづらくなるじゃないですか?

ペットOKな旅館とかそんな多くないっすよ





ちょっと外出するのも家で放し飼いしてたら不安ですし。




まぁ今の時代はこんな便利な見守り監視カメラとかあるのでそこは解決したとして。





旅行するのにペットの事を考慮して子どもの満足度を下げる結果にすら繋がるわけでっせ‼️



ほんとはあそこ行きたいけどペットいるから無理!って選択肢の幅を狭める。







それでも、





それでもペットを飼うのは何故ですか!理解出来ません‼️






ダレカオシエテ。。