こちら、私がアンチしている方のブログなのですが凄い大事な内容な気がしたので触れておきたいなと思います。




ざっくりまとめると、過去の自身のグラビアの写真をブログに載せたところ「お母さんなんだからそんな写真載せない方がいいよ、子供に悪影響」という意見がきたそうな。







ほう。








"お母さんなんだから"





これで苦しむ人多そうだな、と思いました。






「お母さん」になった瞬間に人って生まれ変わるのでしょうか?

或いは生まれ変わらないといけないのでしょうか?






なんか、もっとみんなテキトーに生きようよ。と思いました。





親は親たる振る舞いをすべき」と考えているから苦しいし、他人の所作が気になるのではないでしょうか?





答えなんかないという風に何故思えないのでしょう。






親が子供のために取り繕ったりやりたい事を諦めたりすると子供っていい子に育つんでしょうか?






僕は僕の親が僕のせいでやりたい事を諦めたなどと言ってきたら凄く嫌な気持ちになりますね。





皆さんはどうですか?

自分の親が自分のせいでやりたい事を諦めたり「親としての振る舞い」を取り繕っていたらどう思いますか。





むしろ子育てに悪影響じゃないですか?





親を演じるよりありのままの自分として向き合ってあげた方がいい子育てになるかと思います。






そもそも「お母さんなんだから」という言葉を投げる人間はどの角度から見ても「いいお母さん」をやれていたという前提なのでしょうか?






「思いやり」は押し付けた瞬間に人を傷つけるモノに変わります。






大事なのは【答えなんかない】という前提。

その大前提でかける思いやりの言葉はきっと誰かのためになる事でしょう。




そもそも論になりますが、「親は子どもより偉い存在、当たり前に上下関係にある」と決め込んではいませんか?

でないと出てこない言葉では.....?













そんな事を、




















スタバで並んでたら知らないJKに急に言われて全然意味わかりませんでした‼️

どういういみ?





これは野性の「JKモドキ」という悲しい生き物です😢




妻のJKモドキの洋服の色は、小林礼奈ちゃんが選んだそうです😇かわいい?ってたくさん聞かれてうんざりなので、もう選ばないでください☝️




イベントバナー