昨日、こういうブログを書きまして。







ご本人様から丁寧にアンサー記事をいただきましたのでアンサーへのアンサーをば。






まず、アンチ扱いしてごめんなさい🙏

いくつか他の記事を見ましたが、アンチというよりは応援しているからこそ言っているというか、そこに悪意が無いことはわかりました。






そして我々夫婦も応援していただいているということでありがとうございます😊









ただ、少し申し上げたい。





人が傷つくとき、そこに"悪意"があるとは限らない。




ということを。








「むかしはちゃんとしてたのに」

「もっと頑張ればいいのに」

「せっかく手に入れた幸せを疎かにしている」



これらの言葉に悪意はないかもしれない。



でも完全に余計なお世話ですし、






「結婚生活も終わるのでは?」


は単純に失礼ですし、自分の言葉じゃない風なのも卑怯な言い回しです。






「人の気持ちがわからない人なのかも」

(なんて囁かれている)

(なんて噂があって)



直接的に誹謗中傷していないものの、完全にイメージを誘導していると感じます。





本当にアンチじゃないのか?




と思わせるほどに。







僕は桃さんとはゆっくりお話しした事はないですが(一瞬お会いした事はある)妻からよく話を聞くし妻と仲良くしてくれているという理由だけでちょっと不愉快でしたよ‼️








前の記事でも書きましたが、

他人を貶めても自分の幸福度は上がりませんので、自分の機嫌は自分で取りながら他人の幸せをお裾分けしてもらうためにブログを覗きにいくくらいで生きると幸福度上がるかもしれませんね。









妻はお気に入りのスイーツ買ってあげると簡単に機嫌取れますよ。


甘いものもっと沢山食べましょう😇




イベントバナー