昨日、息子が


「ねえねぇ、なんで僕と大ちゃんは血が繋がってないの?」


という話になったそうな。







あ、写真は関係ありませんなんかムカつくから載せているだけです。






「産まれたあとに出会ったからだよ」



などと妻が説明していると、






じゃあお互い献血して血を入れ替えっこしたら血つながる??同じB型だしそれで血つながるから献血しにいこう




と言っていたそうな😂





息子天才か?





その発想はなかった。

よし息子、10歳になったら献血できるから献血しに行こうな。たぶん入れ替えっことかは出来ないけど入れ替えっこしたよ!って言ったら信じそうだからそうしよう😂



それで本当の親子になろうな👪








血の繋がりって、気分ですよね。

目に見えないし。






血が繋がってたって酷い事する親もいるし、大事なのは心の繋がりですよね。






さて、「心の繋がり」とは?





これは思うに、

同じベクトルに向かったポジティブな想いが双方にあれば、心が繋がっている。



と考えます。好き、とか会いたい、とか。



このポジティブな感情を共有し合えた時。心が繋がっている事を実感出来るのだと思います。





「心」というのは、自分の中にあるものではなく、




人と人との間に生まれるものだと考えています。





もし世界に自分一人しか存在しなかったら「心」というのも存在しない。

そんなふうに考えています。


















などと、














向こうから歩いてくるJKが話していたので

良くわかんねぇわ!と叫んで逃げてきました。




僕の意見ではありません僕こんなクサイ事言いません








オススメのパックの議論もしていて、僕が使っているパックの事も話してました!さすがJK








みんなの心に1人はJK☺️

JKだった妻でも貼っておきます。




※妻はこれでJK肌を取り戻そうとしています。そこまでは無理やって。