妻と第二子の話をした時、「女の子の方がいいんじゃないか?」という話になったりします。



もちろん大前提、授かった場合どちらの性別でも幸せなことですし落胆する事はありませんが、


・女の子の方が今の息子が責任感持ちそう

・男の子の成長も女の子の成長も見たい




みたいな思いはありますよね。






僕も妻から教えてもらって知ったのですが、産み分けゼリーなるものがあります。






これを使うと男の子か女の子か産み分けする事が出来るんだそうな😳




最初はなんか怖いな。っていう感想もあったんですが特にこれを使う事によっての健康被害は報告されていないようです






ただ100%産み分けれるわけではなくて、


70%〜80%くらいの確率で産み分ける事が出来るみたいです。






こういうやつなのですが、




こうして、




こうしたあと、あの、その、致すのだそうな(言葉いらないっすよね)





X精子とY精子を分けて受精させるというわけなのですが、



X精子(女の子)またはY精子(男の子)のどちらかを活発にする一方で、どちらかの活動を抑えてしまうため、通常の妊娠よりも妊娠率が低下するおそれがあります。




まぁ、そんな感じですね。






まとめると、


・100%産み分けられるわけではない

・X精子orY精子どちらかの働きを抑制してしまうので妊娠率の低下に繋がる

・費用がかかる





一度使ってみて、中々授からないようなら使用をやめてみるなどしてみるといかがかなと思います。

我々も貴方も。




あとは妊娠中は葉酸をしっかり取るといいらしいですよ。


葉酸の摂取不足が続くと血液を作る機能に異常が起こり、「巨赤芽球性貧血」という貧血症状が起きたり、神経や腸の機能に障害が起きたりするみたいです。



イベントバナー