息子がマインクラフトのLEGOブロック🧱の組み立て手伝って欲しいと言うので


「ほうほう。天才だいちゃんに任せとけ」


くらいのテンションで手伝いに言ってたんですが、









全然わからん!








説明書を見ても全然わからん!



コイツらオモチャ作るの初めてか!?もっとわかりやすい説明書作れなかった??(他責)






「息子よ、もう諦めよう。これ作るの無理だよ。おもちゃの会社にクレーム入れよう。これは多分専門学校とかで作るやつだよ....」




むすこ天才‼️

すごい‼️





なんか脳トレオモチャとかよりLEGOブロックの組み立ての方が頭良くなりそうな気がしました。






↑ちなみにこれが息子が毎日のようにやっているマインクラフトというゲームなのですが、プログラミング技術に精通するんだとか。




妻が以前息子をプログラミング教室に通わせていて、マインクラフトを使って遊びながらプログラミングを教えていたんだとか。




へー。全然わからん。

一応、世界中で1番ユーザーが多いゲームらしい。