なんか急にパスきた笑



妻が急に振ってきたので一応話しときますかね。





私は過去に『路上演奏の稼ぎで世界一周』と題して、変な楽器持って路上演奏しながら海外を飛び回ってました。




まぁ、こんな感じです。

お金が入ればメシ食べれてホテル泊まれる。お金が入らなければゴミ箱漁ったり野宿、みたいな感じです。




あ、ゴミ箱漁ったのは本当に数回しかないですしちゃんと綺麗に見えるやつだけ口にしてたので引かないでくださいね。




一年くらいフラフラと海外回っていたんですけど、ブラジルに向かう飛行機に預け荷物として楽器預けたら、凹んで返ってきたんですよね。




食い扶持を失った僕はたまたま見つけた農場で宿飯だけ提供してもらいながらタダ働きしながらどうしようかなと思っていたんです。




当時ブログやってまして、「楽器壊れたので日本帰ります」という記事を書いたんですよ。





なまじ読者が多くてですね。

「これくらいで挫けるな」

「旅を続けろ」

「Dすけ(当時の呼び名)らしくないぞ」



というコメントが山のように来まして。





「じゃあ誰か新しい楽器を買ってくれよ」




という記事書いたんです。




そしたら、








読者が15万円振り込んできやがりまして。





え〜とか思っちゃいまして。





もう旅するのも飽きちゃったな〜という思いが割とありまして。




悩んだんですが、















そのお金で日本に帰ってきました。




これが答えです。脚色一切なし。



ちゃんと日本で働いてお金は返しました。




自分で言ってて何言ってんの?と思うような人生を歩んできました。





色んな人に助けてもらいながら僕の世界一周の旅は終わりを迎えたわけです。






なので割と本心で人を救える人間になりたいという思いはあります。



人に助けてもらえないと多分死んでたので。




↑当時のブログは消えちゃったんですけど、有料記事を書いた時のコピペが残ってたので過去に記事にしたやつを貼っときます。




ドイツの山奥でヒッピーたちと裸で踊ったり歌ったりする変な集まりに参加した時の記事です。





こういうエピソードが7万個くらいあります。




あの日の僕は、まさか数年後に議員になってるとは微塵も思っていなかっただろうなぁ。




今後とも私のやる事なす事、応援よろしくお願いします。