(ショート版)


私が所属する志木市議会で、議員報酬引き上げに関する議案が可決されました。



民間の給与が中々上がらない中、そして議員の裏金問題が取り沙汰されてる中、堂々と【議員報酬引き上げ】。




反対討論をしたのですが、最後まで喋らせてもらえませんでした😇






私は地方議員に関して人数多すぎ、報酬高すぎ、そして権限無さ過ぎ。という発信をしています(なので同僚議員からは怪訝な顔で見られていますw)





そもそも地方議員に付与された権限などごく限られた範囲なのに、選挙の時だけ出来もしない公約を並べている事をよく揶揄しています。







本編ノーカット☟


(5分ちょいです良かったら見てね)





みんなが政治に興味関心がないのは、平和な証拠でもあります。




不平不満はあれど、なんだかんだ生活出来てるし。と、多くの人が思ってるのだと思います。





でもみんなが政治に興味ないと、結構巡り巡って損しますよ。





多くの政治家は、有権者の事をバカだと思っていると感じます。








そんな事を、




伝えていきたいと思っています。