反響があったようなので昨日の話の続きをしようかと思います。




結婚して急に8歳の子供が息子に。





同性の友人に聞かれるのはこちらの方が多いですかね




【本当の子供】じゃないのに愛せるか?みたいな質問。





【本当の子供】ですか。





【本当の子供】ってなんですか?





血が繋がってたら【本当の子供】なんですかね?

血の繋がりって目で見えないのにそれをもってして【本当の子供】とはこれ如何に。



ちょっとクサい事言ってもいいですかね?










【血の繋がり】より【心の繋がり】の方が100倍くらい大事じゃないですかね?



















クッサ〜〜💩💩💩👃
















続けます








いや、だってね、

皆さん家族いますよね。親とか兄弟とか。


血が繋がってるから大事なんですか?本当に?



想像してみてください💭



明日急に【本当の親】が現れて

「お前の本当の親は私だ。その親らしい生き物は病院で取り違えてしまった他人だ。DNA検査の結果はコレだ🧬明日から一緒に暮らそう🧬」


って言われて納得出来ますか??




コレに"はい"と即答出来る人間だけが【本当の子供】じゃないのに愛せるの?などと質問なさい。




コチラが愛せばオールOK🙆‍♀️

血の繋がりとか関係ない。見えないし👀






あとちょっと子育て鬱になってる人には厳しい言葉を発しますが、そもそも子供とは社会で育てるものであって一個人の大人が子育てで鬱になったりプレッシャーを感じることは烏滸がましい事なのです。



子供の人生は良くも悪くも親がコントロールできるものではないし、してはいけない。








必要なのはLOVE









というここまでの話を、






スタバでJKが話していたのでブログに書いておきました。





おしまい