今日は息子と2人でお留守😇



俺は母親みたいに甘くないぜ!

さっそく叱りつけてやる!!





あっ。ご飯食べながらYouTube見てやがる!ビンタしよ!ビンタ!」









可愛くて出来ませんでした😇



家庭によると思うのですが、個人的にはご飯食べながらYouTube見るの全然okですよね?派です。





行儀が悪いとか言う方もおられるとは思うのですが、「行儀悪いと損する場」があるという認識を持てばよろしいかと。





アレもダメこれもダメって言っちゃうとメリハリがなくただの固く面白くない人間になっちゃう気がしてまして。






子供がYouTube見ながらご飯食べてても失礼で損する事なんてないし、例えばこれを受験生に置き換えてみましょう。





寝る間を惜しんで勉強に励む息子。

食事時間すらもったい。なので当然食事中もYouTubeで講義を見てたとして、




「アンタ!行儀悪いわよ!」



って言えますか?言えませんよね。







なら今よくわかんない何が面白いかわからないYouTube見ながら食事してるのに注意する理由はないと思うんですよねここで注意しちゃうと将来自分の一貫性が無くなり子供が見る私(親)の信頼性が無くなり本当に大事な事を注意しても聞いてくれなくなるそんな事まで見据えて私は子育てしてる天才なのですよわかってんすいません今考えました!!!!





いまかんがえましたぁ!













本当に大事な事は自分で見つけなきゃいけないのが人生ですし、やりたい事は全部やらせて、知らないと損する事はちゃんと教えてあげる。あとはちゃんと愛を持てばオールok👌







子育てでパンクしてる人は大体子供の人生をコントロールしようとしてる人だと思うんですよね。





肩の力抜いていこう皆さん。

親が幸せじゃないと子供も幸せになれませんよ。










と、パパ歴2ヶ月の男がなんか言ってみる。



何が言いたいかよくわからなくなったのでブログ用の写真を必死に撮る妻で着地








YouTube



note