本日は議会です。

予算案や条例案の審議をします。


このご時世、議員報酬が上がるという条例案が浮上しておりまして、

私は普段から地方議員は





・人数多すぎる

・報酬高すぎる

・権限なさすぎる






と問題提起をしているのでもちろん反対の立場で疑義を呈しました。

誰も何も言わないんですか.....と思いました。







というか、議員全員にiPadが支給されているんですがiPadで資料すべて見れるしメモ書きも何でも全て出来ちゃうのですが、何故かいまだに配られる紙のメモ用紙と鉛筆✏️




みんなカキカキしていて可愛い😇

私はダントツで若く、他の議員さんたちは平均年齢60歳近くになるので....


タブレット端末導入した意味...





個人的にはインターネットやスマホなどの端末は高齢だろうが使えるようにすべきかと考えています🫠





議員が「もう俺たちは歳だからねぇ」と笑っているのを見るとやるせない気持ちになります。













関係ないですが、昼食のケバブでワイシャツ汚しちゃった....


妻に怒られる..💦😰😨🥶🥶








YouTube



note