9月16日(日)の東京 | 小田切大(作曲家、歌手)の日記

小田切大(作曲家、歌手)の日記

超個人的日記です。
毎日更新していますよ。

朝は涼しいけれども、じわじわと温度上がる。

かと言って夏のような暑さはなく、冷房をつければ寒い。でも消すと暑い。

 

渋谷と麻布でお祭り。通りに神輿。

 

病院より

スリングに埋まる新生児。(そういえばウチはスリングは買ったけど2回くらいしか使わなかった)

 

結婚式場より

新郎の親戚「やっぱり男の子は女の子に取られちゃうんかなあ」

 

 

広島の優勝間近。

カープのユニホームを着た一家。審判の不正についてくどくど文句を言う男児。

リリーフがブルペンで投げることを「練習」と言う。子供にはあまり「ウォーミングアップ」と言う概念がないようだ。

自身に必要ないからか。

 

深夜

近々、彼女の実家に挨拶に行く予定の男性。そこでいかに笑いをとるか、ということばかりあーでもないこーでもない思い茶化す友人。

 

 

若い男女

彼女は不機嫌。彼氏は言葉が途切れ途切れで、その一言一言が早口である。

なぜかかる状況に追い込まれたかわからないが、非常によろしくないということはよく伝わってくる。

人生はまだ長い。