家族には聴いてもらえない笑点の話 | 小田切大(作曲家、歌手)の日記

小田切大(作曲家、歌手)の日記

超個人的日記です。
毎日更新していますよ。

笑点の新司会者が昇太師匠という絶妙な人選。
歌丸師匠の次は圓楽師匠でしょ、とお思いの方も多かったはず。

しかし、圓楽師匠が司会者席に行っちゃうとですね、回答者席に手堅くまとめられる人がいなくなり、カオスを呈するんじゃないかと私は考えており、圓楽師匠の可能性は薄いと思っておりました。

それにしたって昇太師匠はまだお若い気がして、私は外部からそこそこの大物が司会者席に座るんじゃないかと思っていたんですが、ふたを開けてみれば昇太師匠でした。

先代の圓楽師匠以前は、司会者は回答者出身ではありませんでしたから、思い切って他所から連れて来ても面白かったんじゃないかと思いますが、回答者席からでしたらどう考えてもベストな人選ですよね。

これまで歌丸カラーが相当強かったですから、これから番組がどういうカラーになっていくか楽しみですね。